Japanese style croquette
photo by matsuyuki
*画像はイメージです



<中村屋(なかむらや)>「コロッケ」を食べてみたい!

水川あさみ(みずかわあさみ)さんの今朝のおめざ
カリカリホクホク、そのままで美味しいコロッケ!

スポンサード リンク



2012年11月27日、水川あさみ(みずかわあさみ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<中村屋(なかむらや)>の「コロッケ」 1個 70円


<中村屋>は、大阪府大阪市北区、天神橋筋商店街南に入ってすぐのところに店舗を構える揚げ物屋さん。


天神橋 中村屋の「コロッケ」は、外はカリカリ、中はホクホクの昔ながらのコロッケ。
ほんのり甘いじゃがいもの味を楽しむために、何もつけずにそのままいただきます。


ダウンタウンの浜ちゃんも中村屋のコロッケを絶賛していて、浜ちゃんの中では中村屋のコロッケが10点満点中10点なんですよね。

「大阪コロッケ巡り」ごぶごぶで紹介

ソースなんかつけなくても、コロッケ一つで味が完結していて、何ともいえない甘さが良いのだそうです。しかも、冷めても美味しいのだそうですよ。


水川あさみさんは実家が大阪で、帰った時はいつも食べているのだそう。
その場で揚げたてを食べるのが美味しい、と。


一口食べた城田優さん、柴田理恵さんは「あ、美味しい!!このまんまでいい、おいしい!」と。
薬丸さんは「カリカリホクホク、ソースいらないですね、コレ」と大好評!


中村屋のコロッケは、1個70円というお値段も嬉しい、庶民に愛されている昔ながらのコロッケです。


【お店紹介】

店名 : 中村屋(なかむらや)

住所 : 大阪府大阪市北区天神橋2-3-21
   
電話番号 : 06-6351-2949

営業時間 : 9:00~18:30

定休日 : 日曜・祝日

駐車場 : なし

お店のHP : コロッケ 大阪の中村屋|天神橋筋商店街|とんかつ ビフカツ ミンチカツも美味い|


<中村屋>「コロッケ」はお取り寄せできません。


お店情報はこちらから
中村屋 なかむらや - 南森町/コロッケ・フライ [食べログ]



大きな地図で見る
関連記事