煮干しらーめん玉五郎 ラーメン
photo by rhosoi
*画像はイメージです



ラーメンを愛してやまない中村獅童(なかむらしどう)さん
ついにカップラーメンをプロデュースしちゃいました!

獅童さんの行きつけラーメン店もご紹介♪


<東洋水産(マルちゃん)>「湘南獅龍麺(しょうなんしりゅうめん)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年11月19日、日本テレビ ヒルナンデス!で『中村獅童(なかむらしどう)さんプロデュースのカップラーメン』として紹介。


「ラーメンとは人生です!」by中村獅童


毎日食べるほどラーメンが大好きだと言う中村獅童さん。
そんなラーメンを愛してやまない中村獅童さんが、ついにカップラーメンをプロデュース!!


<東洋水産(マルちゃん)>の「湘南獅龍麺(しょうなんしりゅうめん)醤油味」 1個 268円





「湘南獅龍麺(しょうなんしりゅうめん)醤油味」は、湘南の名店<麺やBar 渦(めんやばー うず)>とコラボして、2012年の夏、湘南海岸に1日限定でオープンした中村獅童さんプロデュースの海の家「湘南獅龍麺」で提供したコラボラーメンを再現したカップ麺!


煮干しなど魚介の旨みをきかせた、あっさり醤油ラーメンです。


麺やBar 渦が完全監修した究極のカップ麺なので、美味しいこと間違いなし!!


「湘南獅龍麺」は11月19日から、コンビニなどで販売されています。


【お店紹介】

店名 : 麺やBar 渦(めんやばー うず)

住所 : 神奈川県藤沢市鵠沼桜ヶ岡3-5-7 
   
電話番号 : 0466-28-8443

営業時間 : (火~土)11:30~14:00(LO)/ 18:00~22:00(LO)
        (日)11:30~14:00(LO)

定休日 : 月曜日

駐車場 : なし(近隣にコインPあり)

お店のHP : 醤油らぁ麺に味噌らぁ麺 それからお酒!麺やBar 渦


<東洋水産(マルちゃん)>「湘南獅龍麺」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
麺やBar 渦 めんやばー うず - 本鵠沼/ラーメン [食べログ]


お取り寄せはこちらから
【amazon】湘南獅龍麺

【楽天市場】湘南獅龍麺

【Yahoo!ショッピング】湘南獅龍麺



大きな地図で見る



芸能人 行きつけの店ナンデス!
中村獅童さん行きつけのラーメン店


中村獅童さんがプライベートで行っている、三大おススメラーメン店はここだ!

中華そば 共楽(きょうらく)



中村獅童さんのおすすめメニューは
「ワンタンメン」 1人前 850円


<共楽>は、今年で56年目を迎える老舗。歌舞伎座や新橋演舞場が近いため、多くの俳優さんもこのお店のファン。


「ワンタンメン」は、鶏ガラと魚介の風味がきいた、昔ながらの中華そば。


中村獅童さんのおススメポイント
「懐かしの中華そばって感じです。歌舞伎座から近いので子どもの頃から食べてるんですけど、お客さんでも常連さんとなると30年以上通ってたりとか。懐かしい、昔ながらの中華そばです。美味しいです!!」


【お店紹介】

店名 : 中華そば 共楽(きょうらく)

住所 : 東京都中央区銀座2-10-12  
   
電話番号 : 03-3541-7686

営業時間 : 11:00~18:00

定休日 : 土日祝(*土曜日は営業することもあり)

駐車場 : なし(近隣に商業施設などのPあり)


お店情報はこちらから
共楽 きょうらく - 銀座/ラーメン [食べログ]


大きな地図で見る



玉五郎(たまごろう)



中村獅童さんのおすすめメニューは
「特製つけ麺」 1人前 950円


<玉五郎>は、今年2012年7月にオープンしたばかりのお店ですが、大阪では超有名なラーメン店。
獅童さんは、大阪時代から通っているのだそう。


「特製つけ麺」の特徴は、何と言ってもこだわりのスープ。
煮干しや鰹節で10時間かけて取った魚介のダシと、12時間かけて煮込んだ豚骨スープを合わせた、魚介と豚骨の濃厚なWスープ!


中村獅童さんのおススメポイント
「大阪でまだ魚介スープのつけ麺が少なかった頃からあるお店で、マスターに是非東京に出店してくれ!ってお願いしてたお店。東京店はあんまり調子が良くないようなので、みなさん行ってください!」


【お店紹介】

店名 : 煮干しらーめん 玉五郎(たまごろう)東京新宿店

住所 : 東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F 
   
電話番号 : 03-6457-4636

営業時間 : 11:00~23:00

定休日 : 無休

駐車場 : なし

*上記店舗のほか、にぼしらーめん 玉五郎 本店(大阪府大阪市北区天神橋5-6-33 タニイ建物ビル1F)、煮干しらーめん 玉五郎 阪急梅田店(大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街)などに店舗があります。


お店情報はこちらから
煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店 - 新宿三丁目/ラーメン [食べログ]



大きな地図で見る



袈裟丸家(けさまるや)



<袈裟丸家>は、まるでカフェバーのようなオシャレな外観のラーメン店。
博多出身の店主が作りだすのは、豚骨を使った博多ラーメン。


中村獅童さんのおすすめメニューは
「ピリ辛もやしラーメン」 1人前 800円


トロトロになるまで20時間ほど煮込んだ豚骨スープのラーメンで、獅童さんが必ずトッピングするのが、おつまみの「ピリ辛もやし」。
サイドメニューであるピリ辛もやしをラーメンにトッピングするのがお気に入りなのだそう。


中村獅童さんのおススメポイント
「ここの店主(袈裟丸さん)は僕と同い年なんですけど、純粋な博多のとんこつらーめんです。もやしがいいんです、シャキシャキしてて。鎌倉では珍しい博多ラーメン、ぜひ食べてみてください!」


【お店紹介】

店名 : 袈裟丸家(けさまるや)

住所 : 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-9 1F  
   
電話番号 : 0467-24-5384

営業時間 : 11:00~14:00 / 19:00~翌1:00

定休日 : 日曜日(*祝日も休む場合あり)

駐車場 : なし


お店情報はこちらから
袈裟丸家 ケサマルヤ - 鎌倉/ラーメン [食べログ]



大きな地図で見る
関連記事