1599フェスティバロ



鹿児島人気№1!年間1000万個バカ売れスイーツ!
発掘!全国ご当地スイーツの旅in鹿児島!


<フェスティバロ>「唐芋レアケーキ フェスティバロ・ラブリー」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2012年11月21日、スッキリ!!のYO!チェックで『発掘!全国ご当地スイーツの旅~鹿児島編~』鹿児島県でみつけた、絶品ご当地スイーツをYO!チェック♪として紹介。




<フェスティバロ>の「唐芋レアケーキ フェスティバロ・ラブリー」 5個入り 760円


<唐芋菓子専門店 フェスティバロ>は、鹿児島県鹿屋市で栽培されたさつま芋を使ったスイーツ、唐芋レアケーキ「ラブリー」で有名な唐芋菓子専門店。


唐芋とはサツマイモのことで、フェスティバロでは直営の農場で、150品種のさつま芋を栽培しています。


フェスティバロの唐芋ケーキは今までも青空レストランやおめざで紹介されていました。
鹿児島県 フェスティバロの唐芋スイーツ詰め合わせ「秋モンブラン」「スイートポテト黄金」「スイートポテト紫」10月20日の満天☆青空レストランで紹介
BLUE SKY 沖縄空港店「紅芋レアケーキ シュリ」夏川りみさんのおめざ


フェスティバロ店内には、様々なサツマイモスイーツが並んでいるのですが、



中でも1番人気なのが「フェスティバロ ラブリー」。
「唐芋レアケーキ フェスティバロ・ラブリー」は、さつまいもの甘みが生かされたなめらかな食感が魅力のスイートポテトで、年間1000万個を売り上げるというバカ売れスイーツ!


見た目はかわいいスイートポテト。スプーンですくってみると、中は半生。口の中でトロ~ッと溶ける不思議な風味がやみつきになる絶品スイーツなのです。


どうやって作っているのか
気になる「唐芋レアケーキ フェスティバロ・ラブリー」の作り方は?



デンプン質が多く、しっかりした甘味のさつまいもである「コガネセンガン」の皮をむき、スライスして蒸します。

釜に入れて、砂糖と卵黄を加えてよく混ぜ、さつまいもペーストを作ります。

1ミリ程度の網目を通して裏ごしします。こうすることで口どけの良い食感が生まれます。

一旦冷やした芋ペーストに、アーモンドパウダー、卵黄、ブランデー、生クリームを加えよく混ぜます。

ジェラートのようにとろっとろになったクリームを機械を使ってカップに流し込みます。

表面に卵黄を垂らして、約220度で10分間焼きます。

表面はこんがり、中は半生で焼き上げ、冷やしたらできあがり!

*通常のスイートポテトはバターを入れますが、生クリームを入れることによって、スイートポテトとスープの中間くらいの食感になるとのこと!


スタジオ試食では、「スプーンがスッと入る、やわらかい。あらぁ~!とろけるねぇー口の中で。一切歯を使わなくていいですね!美味しいです。」と加藤浩次さん。
大沢あかねさんと石田エレーヌさんは声を揃えて「なめらかぁ~!!」、テリー伊藤さんは「これはウマいわ!」。
宮崎哲弥さんは「スイートポテトとスープの中間くらいっていうのがわかるね。」と。


私もフェスティバロのレアケーキが大好き!!
実は、あさって食べる予定があるんです♪
久々なのでもともと楽しみにしてたけど、ますます楽しみになってきた!


ホントに美味しいから、まだ食べたことないんだったらぜひ♪





【お店紹介】
店名 : Festivalo(フェスティバロ) 唐芋ワールド(天文館フェスティバロ)
住所 : 鹿児島県鹿児島市呉服町1-1
電話番号 : 099-239-1333(通販:0120-75-9320)
FAX番号:(通販:0120-77-7772)
営業時間 : 9:00~21:00
定休日 : 1/1
お店のHP : 唐芋菓子専門店【フェスティバロ】
*上記店舗以外では、フェスティバロ 鹿屋 創業本店(鹿児島県鹿屋市西原4丁目12-12)、フレスタ鹿児島中央店(鹿児島市中央町1-1)、アミュプラザ鹿児島店(鹿児島市中央町1-1)、山形屋店(鹿児島市金生町3-1-1号館)、札幌フェスティバロ(大丸札幌店)、東京フェスティバロ(大丸東京店)、大阪梅田フェスティバロ(大丸梅田店)、大阪心斎橋フェスティバロ(大丸心斎橋店本館)、神戸フェスティバロ(大丸神戸店)、福岡天神フェスティバロ(大丸福岡天神店本館)、羽田空港店、熊本空港店、鹿児島空港店、那覇空港店、JR博多シティ(福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティいっぴん通り)、イオン隼人国分店(鹿児島県霧島市隼人町見次1129)、鹿屋だいわ店(鹿児島県鹿屋市白崎町4-1)、東京スカイツリー店(東京ソラマチ4F)などに店舗があります。

<芋菓子専門店 フェスティバロ>「唐芋レアケーキ フェスティバロ・ラブリー」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
フェスティバロ 天文館 唐芋ワールド - 天文館通/ケーキ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
フェスティバロ楽天市場店
【楽天市場】フェスティバロ
【Yahoo!ショッピング】フェスティバロ
マイルがたまるショッピングサイト-JALショッピング(*「フェスティバロ」で検索!)
【大丸松坂屋オンラインショッピング】フェスティバロ


大きな地図で見る
関連記事