sugared beans
photo by bvalium
*画像はイメージです



甘納豆をふんだんに巻き込んだ新スイーツ!


<赤坂雪華堂(あかさかせっかどう)>「甘納豆のデニッシュ仕上げ」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年11月17日、テレビ朝日 | smaSTATION!!のスマステーション特別企画『老舗菓子店が生み出した新発想の最新スイーツ ベストセレクション12』として紹介。



<赤坂 雪華堂(せっかどう)>の「甘納豆のデニッシュ仕上げ」(抹茶ショコラ甘納豆、黄粉メイプル甘納豆) 1個 各800円




<赤坂雪華堂>は、1879年(明治12年)創業、甘納豆で誰もが知る老舗。



甘納豆は、豆や栗、芋などを水に漬け込み、砂糖で煮たてて煮詰めた蜜に何度も漬け込み、さらに砂糖をふって乾燥させて包装するという5日間の工程を必要とする、非常に手間暇かかった伝統のお菓子。



固めに乾燥させた甘納豆が多いですが、雪華堂ではやわらかい口当たりが特徴の半生タイプが長く愛され続けています。






そんな甘納豆の老舗である雪華堂が新発想で生み出した人気最新スイーツが「甘納豆のデニッシュ仕上げ」。



やわらかくクリーミーな食感が特徴のお多福豆の甘納豆と、甘みたっぷりの栗の甘納豆を存分に巻き込んだデニッシュパン。半生あまなっとうがデニッシュにしっかりと馴染んだ新感覚スイーツは、フワフワ&しっとりとした贅沢な味わいが楽しめます。








抹茶にチョコレートを練り込んだ「抹茶ショコラ甘納豆」、きな粉にメイプルシロップを練り込んだ「黄粉メイプル甘納豆」。和と洋の味わいが絶妙にマッチしたスイーツとなった「お多福&栗のデニッシュ仕上げ」。



鹿賀丈史さんは「上品な甘さですね。美味しい!」とニッコリ♪



雪華堂の「お多福&栗のデニッシュ仕上げ」は、毎週水曜日、東急百貨店東横店で購入可能です。



2012年11月17日放送のスマステで『老舗菓子店が生み出した新発想の最新スイーツ ベストセレクション12』として紹介されたお菓子は、
の12品でした。



【お店紹介】

店名 : 赤坂 雪華堂(せっかどう)赤坂本店

住所 : 東京都港区赤坂3-10-6
   
電話番号 : 03-3585-6933

FAX番号 : 03-3585-6766 

営業時間 : (月~金)9:30~20:00
        (土)9:30~18:00

定休日 : 日曜・祝日、元旦

駐車場 : なし

お店のHP : 甘納豆にこだわった和菓子の老舗 | 東京 赤坂 雪華堂


<雪華堂>「甘納豆のデニッシュ仕上げ」はお取り寄せできません。


お店情報はこちらから
赤坂雪華堂 あかさかせっかどう - 赤坂見附/和菓子 [食べログ]


雪華堂の「甘納豆」のお取り寄せはこちらから
甘納豆本舗せっかどう 楽天市場店

甘納豆本舗せっかどう Yahoo!ショッピング店

【楽天市場】赤坂 雪華堂


【Yahoo!ショッピング】赤坂 雪華堂

【amazon】赤坂 雪華堂



大きな地図で見る
関連記事