1218ぶどう
*画像はイメージです



本日の極上食材は、岡山県の「ごぼう」と「マスカット」!
旬まっさかり!フルーツ王国の絶品ぶどうが登場!


岡山県井原産の絶品マスカット「瀬戸ジャイアンツ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年11月17日、日テレ満天☆青空レストランで、宮川大輔さんとゲストのロッチのお二人(コカドケンタロウさん・中岡創一さん)が紹介。






岡山県井原産『瀬戸ジャイアンツ』



岡山県井原産「瀬戸ジャイアンツ」 1房(700g~) 2,500円



「瀬戸ジャイアンツ」は、岡山で生まれた新品種のぶどうで、果皮が薄くて種もなく、パンパンに張った実をそのまま皮ごと食べられるブドウ。



粒も大きく、甘く瑞々しい果汁もたっぷり!パリッとした皮の中からはジューシーで爽やかな甘さがジュワッとあふれ出します。



ロッチの中岡さんも「めちゃめちゃ甘い!皮も全然残らない!!味はマスカットに似てるけどー」とその美味しさにビックリ!



瀬戸ジャイアンツは、巨峰やピオーネの甘さとは異なり、さっぱりとした甘さが特徴。実をつける勢いで、はちきれんばかりに成長するため、桃のように筋(溝)が入るのも特徴の一つ。



商標の関係で、「桃太郎ぶどう」として販売されているものも基本的には同じ品種のブドウなのだそうです。




岡山産「瀬戸ジャイアンツ葡萄」化粧箱入



部分的に表皮が茶色くなっているものがありますが、完熟して糖度が高くなっている証拠で、痛んでいるわけではないそうです。



パキッ、ジュワ~の瀬戸ジャイアンツ、止まらなくなるほどの新食感ブドウをパクッと食べてみたい!自分用だったらワケあり品でもいいんじゃない♪






ホックホク食感の「明治ごんぼう」も食べてみたかったけど、通販サイトが見つかりませんでした。時期も生産量も限られているようなのでお取り寄せは難しいのかな?



「明治ごんぼう(ゴボウ)」の紹介が井原市のホームページにあったので、商品情報はこちらをご覧くださいね。

明治ごんぼう(ゴボウ)|井原市



岡山県「瀬戸ジャイアンツ」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】日テレSHOP 青空レストラン

【Yahoo!ショッピング】日テレShop

【amazon】瀬戸ジャイアンツ

【楽天市場】瀬戸ジャイアンツ

【Yahoo!ショッピング】瀬戸ジャイアンツ

関連記事