712まるごとみかん大福



ちょっと変わったスイーツが食べたい時はこれっ!


通販サイト『楽天市場』に聞いた「変わりダネ・スイーツ 売り上げ数BEST3」


<栗きんとんの恵那栗工房 良平堂>「栗福柿」<やさい畑のケーキ屋さんアゼリア>「きゃべつ姫」<清光堂(せいこうどう)>「一福百果 まるごとみかん大福」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年11月9日、日本テレビ ヒルナンデス!の「詳しく知りたいンデス」のコーナーで『通販サイト「楽天市場」に聞いた「変わりダネ・スイーツ 売り上げ数BEST3」』(2012年10月29日から11月4日までの最新ランキング)として紹介。



秋の味覚が合体!
第1位
<栗きんとんの恵那栗工房 良平堂>の「栗福柿」 10個入り 3,650円(送料込)




栗きんとんの恵那栗工房 良平堂の「栗福柿」は、長野県飯田産市田の干し柿の中に栗きんとんをぎっしり詰めた和スイーツ。


先月「スッキリ!!」でも紹介されていましたね。
良平堂「栗福柿」スッキリ!!で柿スイーツとして紹介


しっとりとした食感の干し柿の中に、ホクホクとした食感の栗きんとん。


試食した矢口真里さんは「しっかりとした栗の味。栗の甘さがナチュラル。甘みがちょうどいいです!」と。


「栗福柿」は、秋の味覚の栗と柿を一度に味わえる、贅沢な和菓子です。


栗きんとんの恵那栗工房 良平堂「栗福柿」のお取り寄せはこちらから
【amazon】栗福柿
恵那栗工房 良平堂





えっ!キャベツ!?
☆<やさい畑のケーキ屋さんアゼリア>の「きゃべつ姫」(Mサイズ:6~10人用) 3,980円(送料込)





やさい畑のケーキ屋さんアゼリアの「きゃべつ姫」は、見た目が野菜のキャベツにそっくりなケーキ。


色も形も、そのずっしりとした重さも新鮮なキャベツそのもの!


グリーンの葉(ケーキ生地)には、きゃべつ、クロレラ入り抹茶、ケール、大麦若葉などの素材を使用。低カロリーというのも嬉しい特徴。


カットしてみると、一枚一枚丁寧に焼かれた生地が何層にも重なって、そのキャベツの葉に見立てた生地の間には、甘さ控えめのコクのある特製カスタードクリームをサンド。


試食した矢口真里さんは「青臭さは全くなくて!体に良くて甘いー。ケールが入っているんでね(体に良い)」と。


笑っちゃうくらいキャベツなキャベツケーキ、これなら野菜が苦手なお子さんも笑顔で食べてくれそうですね。


やさい畑のケーキ屋さんアゼリア「きゃべつ姫」のお取り寄せはこちらから
【amazon】きゃべつ姫
【楽天市場】きゃべつ姫



みかん丸ごと和スイーツ!
☆<清光堂(せいこうどう)>の「一福百果まるごとみかん大福」 9個入り 3,759円(送料別)




清光堂の「一福百果 まるごとみかん大福」は、新鮮な愛媛みかんを丸ごと白餡とお餅で包み込んだフルーツ大福。


以前「知っとこ!」でも紹介されていましたね。
清光堂「まるごとみかん大福」1月28日の知っとこ!日本で頑張る外国人LOVEジャパンベスト7 第2位


甘酸っぱくてジューシーなみかんと上品な甘さの白あんとのバランスは絶妙。


コシのあるもっちもち食感のお餅と、ジュワッと広がるみかんの果汁、異なる食感で美味しさも増してきます。


試食した矢口真里さんは「すっごい瑞々しい!めちゃめちゃミカンが甘いです。まわりのモッチリとした感触が楽しいです。みかんの酸味と白餡の甘さがいい」と。


冷凍状態で届くので、半解凍でシャーベット感覚のみかん大福を、完全解凍でジューシーなみかん大福をお好みで味わうことができます。


清光堂「一福百果 まるごとみかん大福」のお取り寄せはこちらから
【amazon】清光堂
【楽天市場】清光堂
清光堂 一福百果


関連記事