Pumpkins!
photo by somebox
*画像はイメージです



吉沢悠(よしざわひさし)さんの今朝のおめざ
からだに優しいベジスイーツ!


<パティスリーポタジエ>「カボチャのティラミス」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年11月8日、吉沢悠(よしざわひさし)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介



<パティスリー ポタジエ>の「カボチャのティラミス」 1個 490円



<パティスリーポタジエ>は、東京都目黒区上目黒に2006年にオープンした、オーガニック野菜スイーツ専門店。



先週、ヒルナンデスで「ゴボーショコラ」が紹介されていたベジスイーツのお店です。

パティスリーポタジエ「ゴボーショコラ」ヒルナンデス!で紹介



「カボチャのティラミス」は、ノンカフェインの穀物コーヒーとマスカルポーネチーズムースに、やさしい甘さのかぼちゃを加えた濃厚なティラミス。かぼちゃの甘さを活かして、口当たりまろやかに仕上げたベジスイーツです。



「カボチャのティラミス」は、吉沢悠さんが差し入れでいただいたもののひとつ。有機野菜などを使って作られたスイーツで、素材自体が体にやさしいものを使っているので、健康を気にしながら甘い物が食べられるから好きなのだそう。



「ポタジエにはいろんな種類のスイーツがあるんですけど、これは誰でも好きな味なんじゃないかと」と吉沢悠さん。



薬丸さんは「ティラミスに弾力がありますね!」、杉浦太陽さんは「やさしい味!」と。



吉沢悠さんはお酒が飲めないので『スイーツ派』なのだそう。チーズが好きで、ポタジエの「アボカドレアチーズケーキ」(1個:525円)も好きだと言っていました。「カボチャのティラミス」にもマスカルポーネチーズが入っていますもんね。



「カボチャのティラミス」の主役、
『かぼちゃ』



Pumpkin-SmallHarvest-8346
photo by graibeard


かぼちゃはビタミンA・E・Cや食物繊維たっぷりの緑黄色野菜。中身の色素成分にはルテインが含まれていて、抗酸化作用も期待できます。


おいしくって健康や美容にも良いお野菜なのですね。


かぼちゃは収穫後すぐよりも、1ヶ月くらい経ってからの方が甘みが増して美味しくなるそうですよ。ただし、カットしている場合はすぐに食べてくださいね。


【お店紹介】

店名 : パティスリーポタジエ 中目黒店

住所 : 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-44-9

電話番号 : 03-6279-7753

FAX番号 : 03-6279-7754

営業時間 : 10:00~20:00(19:30LO)

定休日 : 年中無休

駐車場 : なし

お店のHP : パティスリーポタジエ



<パティスリーポタジエ>「カボチャのティラミス」はお取り寄せできません。


お店情報はこちらから
パティスリー・ポタジエ patisserie Potager - 中目黒/ケーキ [食べログ]


<ポタジエ>のスイーツのお取り寄せはこちらから
パティスリーポタジエ




大きな地図で見る
関連記事