角煮まんじゅう
photo by Kanko*
*画像はイメージです



嵐のみんなが口にすることができなかった長崎土産!
ふわふわの中にとろっとろ~


今夜のアニキゲスト、メンタリズムパフォーマー・DaiGo(ダイコ)さんからのお土産は、<岩崎本舗(いわさきほんぽ)>「長崎角煮まんじゅう」

スポンサード リンク



2012年11月3日、嵐にしやがれ|日本テレビで、メンタリズムパフォーマー・DaiGo(ダイコ)さんから嵐へのお土産として紹介。






<岩崎本舗(いわさきほんぽ)>「長崎角煮まんじゅう」 5個入り 1,750円



<岩崎本舗>は、1965年創業、長崎市大手に本店を構える、長崎角煮まんじゅうが有名なお店。



「長崎角煮まんじゅう」は、長崎名物の卓袱料理(しっぽくりょうり)に欠かせない「東坡肉(とんぽうろう)」と呼ばれる角煮を、手軽に美味しく食べられるように開発されたもの。



以前、青空レストランでも紹介されていました。

岩崎本舗「豚の角煮」「角煮まんじゅう」4月21日の満天☆青空レストランで紹介



じっくりと煮込まれたやわらかーい豚バラ肉の角煮を、ふんわりとした生地にはさんだ「長崎角煮まんじゅう」。



一口食べれば、適度な弾力のある皮と、中のとろっとろに煮込まれた角煮の食感のバランスを味わえ、また、ちょっと甘いタレの味とホロホロとほどけていくお肉の甘みと風味が口いっぱいに広がります。



前も書きましたが、私ホントにコレ大好きなんです!岩崎本舗の角煮まんじゅうは、お土産にするにはちょっとお高いのですが、長崎に行く時は結構友人から頼まれて買って帰ってました。一度食べたらハマっちゃうんですよね。たまに食べたくなっちゃう味!






冷凍状態で届くので、賞味期限は製造日から90日。冷凍庫にストックしておけば、小腹が空いた時にも大活躍!



レンジで温めるだけで手軽に本格的な角煮まんじゅうが楽しめちゃうので、まだ食べたことがないのであれば、これはおススメですよ♪



DaiGo(ダイコ)さんとのゲームに負けてお土産を食べられなかった嵐の5人、本当に残念でしたね。DaiGo(ダイコ)さんのメンタリズム恐るべし!




メンタリズム 恋愛の絶対法則



【お店紹介】

店名 : 岩崎本舗(いわさきほんぽ)本社工場店

住所 : 〒851-2129 長崎県西彼杵郡長与町斉藤郷1006番地13

電話番号 : 0120-65-0806(095-885-7788)

FAX番号 : 0120-64-0806(095-885-7789)

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり

お店のHP : 【岩崎本舗】長崎角煮まんじゅう

*上記本社工場店以外では、本店(長崎市大手1丁目10-12)、JR長崎駅アミュプラザ長崎店(長崎市 JR長崎駅アミュプラザ長崎 1階おみやげ街道内)、西浜町店(長崎市銅座町3-17)、長崎空港店(長崎空港(大村空港)2階売店エリア)、グラバー園店(長崎市南山手町2-6)、浜町観光通り店(長崎市浜町5-9)、大丸福岡天神店(博多大丸)(福岡市中央区天神1-4-1)などに店舗があります


<岩崎本舗>「長崎角煮まんじゅう」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
岩崎本舗 楽天市場店


【楽天市場】岩崎本舗 角煮まんじゅう




大きな地図で見る
関連記事