1542ジュース
photo by Wild Tofu
*画像はイメージです



ミドリムシを食べちゃうの!?
意外と美味しくって栄養たっぷりなミドリムシ!


<ユーグレナ・ファーム>「ユーグレナ・ファームの緑汁(みどりじる)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2012年11月3日のメレンゲの気持ちで『健康に良いとウワサのミドリムシを調査!』として紹介。




<ユーグレナ・ファーム>の「ユーグレナ・ファームの緑汁(みどりじる)」



<ユーグレナ・ファーム>は、東京都文京区本郷の東京大学内でミドリムシを研究して商品化している会社。



「ユーグレナ」は学名で、日本語で「ミドリムシ」とよばれるワカメや昆布といった藻の一種。動物と植物の中間に位置する生物で、「虫」ではないのだそう。



ミドリムシは人間が必要とするほぼすべての栄養素が含まれているという優れモノ。ビタミン14種類、ミネラル9種類、アミノ酸18種類、そのほかDHAやEPAなど全59種類もの栄養素が含まれているので、野菜・魚・肉の栄養素がバランス良く摂取できちゃうのです。



ラーメンにパン、スイーツまでいろいろな料理に使われているようですが、気になるのはそのお味。
100%ミドリムシの粉末を試食したいとうあさこさんは「あ、知ってる味。枝豆スナックみたい!ビールくれ!」と。意外と美味しかったみたい。



「ユーグレナファームの緑汁」は、石垣産のユーグレナ(ミドリムシ)の粉末をベースに、大麦若葉(おおむぎわかば)と明日葉(あしたば)を加えて飲みやすくした健康飲料。美容にも良いと大評判!



コップ1杯あたり約3億5千万匹のミドリムシが入っているという「ユーグレナファームの緑汁」をスタジオで試飲した片岡鶴太郎さんは「飲みやすい青汁の感じだね!」と。



ももクロの百田夏菜子さんは一気に飲んで「でもこれムシが残りますね」とコップの底に溜まったユーグレナの粉末のことを言っていました。よく混ざっていなかったのかな?「緑汁(みどりじる)」っていう名前もちょっと不気味な気がしますが…




青汁を飲み慣れている人だったら、あの苦さはないので物足りないかも。抹茶っぽい味もするようなので、牛乳で割って飲んでも美味しく飲めるんじゃないかと思います。



石垣産ユーグレナに入っている「パラミロン」という成分には、食物繊維と同じように不要な物質を吸い取る特性があるそうで、なんとダイエット効果も期待できるようです。



でもどんな味なのかちょっとだけ試してみたい、という場合は初回お試しセットがあるので、これで試してみては?

【送料無料】【お試し980円】59種類の豊富な栄養を持つユーグレナが入った緑汁




このほかに紹介されたユーグレナの食べ物は、1杯に約6億匹のミドリムシが入っているという山手らーめん 安庵(あんあん)の「みどりラーメン」(1杯:700円)、自由が丘ロール屋の「ユーグレナスコーン」(1個:220円)、米粉パン専門店 和良(わら)の「ユーグレナ米パン」(1個:150円)でした。



みどりラーメン」も「ユーグレナスコーン」も「ユーグレナ米パン」もお取り寄せができないようなので、気になる場合はお店に行って食べてみてくださいね♪




【会社紹介】

社名 : 株式会社ユーグレナ 本店・研究所

住所 : 東京都文京区本郷7-3-1 東京大学本郷キャンパス内
       東京大学アントレプレナープラザ7階 
   
電話番号 : 0120-17-4907

会社のHP : 石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)ユーグレナ・ファーム


<ユーグレナファーム>「ユーグレナファームの緑汁」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
新しい青汁「緑汁」お試し980円
ミドリムシSHOP楽天市場店
ユーグレナ・ファーム 楽天市場店
ユーグレナ・ファームの緑汁



大きな地図で見る
関連記事