油そば
photo by yoppy
*画像はイメージです



稽古の後は麺をすすりやがれ!
狂言師・野村萬斎アニキのお気に入り!


今夜のアニキゲスト、狂言師・野村萬斎(のむらまんさい)さんのお気に入りグルメは、<麺珍亭(めんちんてい)>「油そば(あぶらそば)」


お取り寄せも可能です♪

スポンサード リンク



2012年10月27日、嵐にしやがれ|日本テレビで、狂言師・野村萬斎(のむらまんさい)さんがいつも稽古の後に食べているお気に入りの絶品グルメとして紹介。






<東京麺珍亭本舗(とうきょうめんちんていほんぽ)>の「油そば(あぶらそば)」 600円



<麺珍亭>は、東京都新宿区早稲田鶴巻町に店舗を構える人気の油そば専門店。



「油そば」は、一見ラーメンのようなつけ麺のような、でもスープが存在しない麺料理。



スープの代わりに酢とラー油が配合された東京麺珍亭本舗オリジナルのたれを、もっちりとした歯ごたえのある中太麺に絡ませて食べるという珍しい麺グルメ。






お店のこだわりの食べ方が、ラー油とお酢を素早く2周分かけて、ぐちゃぐちゃにかき混ぜてから食べる、というもの。



油そばにはお好みで焼豚や半熟玉子などをトッピングして食べると、よりまろやかで味わい深い油そばが楽しめるそうです。






狂言が一番良かった人として、唯一食べることを許された櫻井翔さんは一口食べて「ウマイ!」と。その後、狂言で習った「蚊」で一言「プゥ~!!」と美味しさを表現していました。



初めての注文に限り、送料無料でお得なお試しセットがありますよ。まずはこれで試してみるのもいいかもね。






【お店紹介】

店名 : 東京麺珍亭本舗(とうきょうめんちんていほんぽ)鶴巻町店

住所 : 東京都新宿区早稲田鶴巻町565 

電話番号 : 03-5292-9711

営業時間 : (月~土)11:30~翌3:00
        (日祝日)11:30~24:00

定休日 : 不定休

駐車場 : なし

*上記店舗以外にも、東京麺珍亭本舗 西早稲田店(東京都新宿区西早稲田2-3-25)に店舗があります。


<麺珍亭>「油そば」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
油そば専門店 東京麺珍亭本舗

【楽天市場】麺珍亭



大きな地図で見る
関連記事