green smoothie-4
photo by jules:stonesoup
*画像はイメージです



KAT-TUN(カトゥーン) 田中聖(たなかこうき)さんの今朝のおめざ
バカ息子来よったでぇ~!?


小松菜、りんご、キウイの「特製野菜フルーツジュース」

スポンサード リンク



2012年10月26日、KAT-TUN(カトゥーン) 田中聖(たなかこうき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介



今朝のおめざは、田中聖さんのリクエストにお応えして、小松菜、りんご、キウイフルーツをブレンドした「特製野菜フルーツジュース」でした。



いわゆる今流行りの「グリーンスムージー」。



この「特製野菜フルーツジュース」は、「大奥」の撮影で行っている京都の衣裳部の方たちが用意してくれる朝ごはん。「京都では朝、絶対これを飲んでいるんです。すごく体にいい。」と。



現場に行くと、「バカ息子来よったでぇー!」と言って作ってくれるのだそう。「お前のせいで食費かさむわー」と言いながら、お父さん、お母さんのように良くしてくれるのだそうです。



東京にいる時は起きてすぐ出掛けることが多いので朝はほとんど食べないけど、京都ではこのグリーンスムージーのおかげでちゃんとした食生活が送れている、と田中聖さん。



野菜ジュースだけど、フルーツが入っているので飲みやすくて美味しいのだそうです。



「スムージー」に関する一口メモ


Green Shake
photo by Wild Tofu


おめざで紹介されたようなグリーンスムージーは胃腸への負担が少ないので朝食にはピッタリ!


作り置きしておきたい!と思うかもしれませんが、それはNG!!


作ったら5分以内に飲むのがベストなのだそうですよ。


アンチエイジングに効果が期待できる「酵素スムージー」、「症状別酵素スムージー」として紹介された内容のページに詳しく書いているので合わせてごらんくださいね。

酵素メニューでアンチエイジング!「酵素料理レシピ」レディス4で紹介

関連記事