1498とうきびガレット



全国ご当地スイーツをチェック!!
焼き菓子部門グランプリ受賞!


<もりもと>「さっぽろとうきびガレット」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年10月17日、スッキリ!!のYO!チェックで『発掘!全国ご当地スイーツの旅!北の大地”北海道で見つけたグランプリ受賞スイーツ”をYO!チェック!!』として紹介。





<もりもと>の「さっぽろ とうきびガレット」 4個入り 735円



<もりもと>は、1949年創業、北海道千歳市千代田町に本社・本店を構える和洋菓子とパンのお店。



「さっぽろとうきびガレット」は、札幌の夏の大通り公園名物「焼きとうきび(焼きとうもろこし)」をイメージして作られたお菓子で、北海道産のとうもろこしを使用し、醤油ダレの香ばしさとほんのり甘いとうもろこしの味わいを再現している焼き菓子。



『さっぽろスイーツ2012』において焼菓子部門のグランプリを受賞したスイーツで、今年4月の発売以来、10万箱も売り上げたという人気商品。



北海道産のとうもろこしパウダーをたっぷり練り込んでサックリと焼き上げたガレットの生地に、北海道産のソフトドライコーンとコーンフレークをたっぷりとのせているので、食感も見た目も楽しめます。



北海道産のバターや生クリームを使ったほんのり甘いキャラメルに、隠し味として醤油ダレをプラスすることで、あの香ばしい焼きとうきびの味わいと風味が味わえるスイーツに。



スタジオで試食した加藤浩次さんは「美味しい~。とうきびの味がしっかり残ってて。これは買うのわかります、リピーターになるのわかります!」、テリー伊藤さんは「香ばしい!醤油の味がすごく効いてる。そんなに甘くないところがいいね」、大沢あかねさんは「甘さと塩分のバランスがちょうどいい!」と大好評でした。



やきとうもろこしの香ばしさと甘さが味わえるサクサクガレット、一度食べるとやみつきになっちゃいそうですね。





【お店紹介】
店名 : もりもと 本店
住所 : 北海道千歳市千代田町4丁目12-1   
電話番号 : 0123-23-4181
営業時間 : 8:00~19:30
定休日 : 元旦のみ
お店のHP : もりもと|北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトへようこそ
*上記本店以外にも北海道内に多数店舗がありますので、詳しくはお店のHPをご確認ください。

<もりもと>「さっぽろ とうきびガレット」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【大丸松坂屋オンラインショッピング】もりもと
【楽天市場】とうきびガレット


大きな地図で見る
関連記事