85/366 - uptown bakery
photo by ♥ roco julie
*画像はイメージです



名倉潤(なぐらじゅん)さんの今朝のおめざ
ふわとろクリームがたっぷり詰まったあんぱん!


<パオン昭月(ぱおんしょうげつ)>「生クリームあんぱん」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年10月17日、名倉潤(なぐらじゅん)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介



<パオン昭月(ぱおんしょうげつ)>の「生クリームあんぱん」 1個 158円



<パオン昭月>は、1946年創業、東京都世田谷区駒沢に店舗を構える、地域密着型の町のパン屋さん。



「生クリームあんぱん」は、北海道産の小豆を使用したこしあんと、ふわふわの生クリームをやわらかいパンで包んだクリームあんぱん。



おいしく味わってもらうため、夏場には販売しないお店こだわりの一品です。(販売期間は10月~5月中旬まで)



夏場には販売していないと聞いて「そうなんやー」とつぶやいた名倉潤さん。ずーっと売ってると思っていたそうです。



「めちゃめちゃウマイんですよ!このあんぱん!!」差し入れで入ってて、普段甘い物は食べないのだそうですが「旨いから食べてみー!」と言われて食べてみたらメチャメチャウマかった、と。



ちぎって食べないと、普通にパクッと食べたら中からクリームがビヨンッって出る、と言ってちぎりながら食べ始めたみなさん。



薬丸さんは「おいしいですよねー」、いとうあさこさんは「生クリームがすごいミルクですね!」、岡江さんは「ふわふわ~!」と。



パオン昭月の生クリームあんぱんは、今年の3月9日におめざとして登場していたので、今日はそこまでのリアクションはありませんでしたが、北村有起哉さんのおめざの時は薬丸さんの「これ、おいしいーー!!」も飛び出していました。

パオン昭月「生クリームあんぱん」北村有起哉さんのおめざ



竹内結子さんがリアル差し入れの品々をまとめた著書「たけうちマルシェ」にも『空腹を満たす軽食さしいれ』として紹介されているので、芸能人のファンも多いようですね。




たけうちマルシェ



甘さ控えめのあんと軽い食感の生クリームがたっぷり詰まった生クリームあんぱん。冷たく冷やしておやつに食べたいですね。



【お店紹介】

店名 : パオン昭月(ぱおんしょうげつ)

住所 : 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-18-11

電話番号 : 03-3421-4831

営業時間 : 7:00~20:00

定休日 : 日曜日

お店のHP : パオン昭月

*上記本店以外では、BAKE HOUSE TEDDY(東京都町田市金森1092-7)という支店があります。


<パオン昭月>「生クリームあんぱん」はお取り寄せできません。


お店情報はこちらから
パオン昭月 BAKE HOUSEE TEDDY - 駒沢大学/パン [食べログ]



大きな地図で見る
関連記事