1483柿
*画像はイメージです



紅葉の秋…柿が美味しい季節到来!
テリー伊藤さんの目を覚まさせた柿スイーツ!


<奈良吉野いしい(ならよしのいしい)>「柿こーり(かきこーり)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年10月9日、スッキリ!!のスッキリ!!TIMESで『秋の味覚をたっぷり…柿スイーツ!今しか堪能できない柿を使った贅沢スイーツ』として紹介。




奈良吉野いしい 柿こーり



<奈良吉野いしい(ならよしのいしい)>の「柿こーり(かきこーり)」 6個入り 1,260円



<奈良吉野いしい>は、奈良県五條市西吉野町八ツ川に本店を構える柿専門の菓子店。



「柿こーり」は、全国的に有名な西吉野の柿を、くずもちの代名詞である吉野葛で包み込んだ葛まんじゅうを凍らせた葛菓子。



以前、シューイチやヒルナンデス!で、お取り寄せ新感覚和スイーツとして紹介されていましたね。
奈良吉野いしい「柿こーり」ヒルナンデス!で紹介



テリー伊藤さんは「朝食べて、目が覚めて。ビックリするくらい美味しかったんですよ!」と大絶賛。



「柿こーり」は、冷凍状態で届くお菓子で、好きな解凍状態で食べる和スイーツ。



加藤浩次さんは「あー美味しい、コレ!美味しいー、柿こーり好きー!」と。



凍って真っ白になっている葛が、半透明になった時が食べごろだという「柿こーり」なのですが、解凍のタイミングでいろいろな食感と味が楽しめるので、自分の好きな解凍状態で味わうことができます。



石田エレーヌさんは「ちょっとシャリッとしてて、プルッとしてて、トゥルッとのど越しが良くて、甘くて!」と気に入った様子。



香山リカさんは「柿と葛とを一緒に食べると、柿の美味しさが引き立って美味しい」と言っていました。



シャリッとした食感を楽しむもよし、プルンとした食感を楽しむもよしの柿こーり。解凍具合で味も変化するので、お気に入りのタイミングを見つけてみては。




奈良吉野いしい 柿こーり



【会社紹介】
店名 : 石井物産株式会社(奈良吉野いしい 本店)
住所 : 奈良県五條市西吉野町八ツ川458
電話番号 : 0747-34-0518
FAX番号 : 0747-34-0508
営業時間 : 9:00~17:00
定休日 : 土・日・祝日
駐車場 : あり


【お店紹介】
店名 : 柿の専門 奈良吉野いしい 三条通店
住所 : 奈良県奈良市上三条町27-1 村田ビル1F
電話番号 : 0742-22-8835
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 年中無休
駐車場 : なし


<奈良吉野いしい>「柿こーり」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
柿の専門 奈良吉野 いしい - 五条/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【47CLUB】柿こーり
柿の専門 奈良吉野いしい
柿の専門 奈良吉野いしいのストア amazon
【楽天市場】柿こーり
関連記事