434卵
*画像はイメージです



今夜はお米を盛り上げようスペシャル!

全国のお取り寄せグルメの中から選んだ、
最高に旨いご飯の友!

えっ!?
1個550円もするタマゴ!?


<アクアファーム秩父(ちちぶ)>の最高級卵、彩美卵「輝(かがやき)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2012年10月8日、月曜から夜ふかし|日本テレビ1時間丸ごとお米スペシャル「おかずにもこだわった件」で『全国選りすぐり!最高に旨いご飯の友』として紹介。


<アクアファーム秩父(ちちぶ)>の最高級卵、彩美卵「輝(かがやき)」 1個 550円


<アクアファーム秩父>は、埼玉県秩父市栃谷で鶏を野生のように放し飼いでたくましく育て、おいしくて安心、こだわりの卵を提供している農場。


彩美卵「輝(かがやき)」は、ストレスのない環境でのびのびと育った鶏が産んだ最高級卵。


卵を割ってみると、その黄身の盛り上がり方や色が普通の卵とは違い、黄身を指でつまんでも割れずに持ち上げることができます。


生臭さもなく、芳醇な香りとなめらかな舌触り、濃厚な甘みとコクが味わえる高級卵「輝」。


マツコ・デラックスさんは、卵かけご飯にして無言でかき込んでいました。村上信五さんの「どう?」という質問に対してもチラ見するだけで答えようとはせず、ただひたすらに食べていました。さらに「何か言えって!」というツッコミに対しても「うるせぇーよ、バカヤロー」と言って、まだ食べていました。


マツコさんのご飯好き、かなり気合いが入っていますね。


この日の月曜から夜ふかしで、「最高に旨いご飯の友」として紹介されたのは、きよ味や「辛子めんたい」江戸三大和屋「鶏そぼろの大和煮」かなわ「かきの塩辛」北のグルメ「鮭児(けいじ)のルイベ」アクアファーム秩父の彩美卵「輝」中村孝明さん直伝、最高にウマい「なめ茸」でした。

お米の種類から、美味しいご飯の炊き方、西島豊造さんおススメの炊飯器についてはこちらをどうぞ。
五つ星お米マイスター西島豊造さんが教える、美味しいお米の炊き方、お勧めの炊飯器|月曜から夜ふかしで紹介


【お店紹介】

店名 : アクアファーム秩父(ちちぶ)

住所 : 〒368-0002 埼玉県秩父市栃谷687

電話番号 : 0494-22-8228(090-8005-4871)  

FAX番号 : 0494-22-8228

お店のHP : おいしい、安心、こだわりの卵 アクアファーム秩父


<アクアファーム秩父>「輝」はお取り寄せ可能です。

商品情報はこちらから
最高級卵「輝」:彩美卵のアクアファーム秩父

お取り寄せはこちらから
●○彩美卵のアクアファーム○●


大きな地図で見る
関連記事