rusk
photo by yoppy
*画像はイメージです



林遣都(はやしけんと)さんの今朝のおめざ
食パンで作った、サクサク食感ラスク!


<松井ベーカリー>「まぼろしのラスク(バター味ラスク ギフトボックス)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年10月4日、林遣都(はやしけんと)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介



<松井ベーカリー>の「まぼろしのラスク」(バター味ラスク ギフトボックス) 36枚入り 3,000円



<松井ベーカリー>は、1952年創業、兵庫県神戸市灘区友田町に店舗を構えるパン屋さん。



「まぼろしのラスク」は、1980年代に訪れた第一次食パンブームの時に食パンの売り上げが急増し、ラスク用に焼いた食パンも売り切れていたことから「まぼろしのラスク」と呼ばれるようになった食パンのラスク。



長時間発酵させて作った食パンを薄くスライスし、丸一日かけて乾燥させ、高温で20分、さらに低温で6時間焼き上げています。



「まぼろしのラスク」は、バター風味たっぷり、パン屋さんが作る手間暇かけたサクサク食感のラスクです。



「中学生くらいの時にテレビで上沼恵美子さんが紹介されていて、食感とかがすごく美味しそうだったんです。それで取り寄せて、食べて感動して。今でも実家で取り寄せてもらったり。」と林遣都さん。



杉浦太陽さん「食べやすいですね。美味しい!」、薬丸さん「うわぁー!いいですね、食感がね!」と。



林遣都さんは滋賀県出身なので、関西の味が好きで、実家から関西のどん兵衛とか関西味のポテトチップス「関西だしじょうゆ」とか送ってもらっているのだそう。







同じく関西出身の杉浦太陽さんが「ソースはオリバーとか?」と言っていましたが、それは知らなかったようでしたね。



ちなみに、杉浦太陽さんが言っていた「オリバーソース」とは、野菜や果実と香辛料がたっぷり詰まった、神戸で人気のソースです。和風だしタイプのソースも美味しそうですよ。







【お店紹介】

店名 : 松井ベーカリー

住所 : 〒657-0035 兵庫県神戸市灘区友田町3-3-11  
   
電話番号 : 078-854-5050

FAX番号 : 078-854-5050

営業時間 : 6:00~19:00

定休日 : 毎週日曜日・祝日

駐車場 : なし

お店のHP : 神戸発パン職人がつくる まぼろしのラスク


<松井ベーカリー>「まぼろしのラスク」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
松井ベーカリー まぼろしのラスク - 新在家/パン [食べログ]


「まぼろしのラスク」のお取り寄せはこちらから
神戸発パン職人がつくる まぼろしのラスク ネットショップ


「ポテトチップス 関西だしじょうゆ」のお取り寄せはこちらから
【amazon】ポテトチップス 関西だしじょうゆ

【楽天市場】ポテトチップス 関西だしじょうゆ

【Yahoo!ショッピング】ポテトチップス 関西だしじょうゆ


「オリバーソース」のお取り寄せはこちらから
オリバーソース 楽天市場店

【楽天市場】オリバーソース

【amazon】オリバーソース

【Yahoo!ショッピング】オリバーソース



大きな地図で見る
関連記事