503栗
*画像はイメージです



壇れい(だんれい)さんの今朝のおめざ
白カステラに栗がいっぱい秋の味!


<自由が丘 蜂の家(はちのや)>「栗くろーね(くりくろーね)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年10月3日、壇れい(だんれい)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介




≪蜂の家≫栗くろーね



<自由が丘 蜂の家(はちのや)>の「栗くろーね(くりくろーね)」 1本(箱サイズ:12.5×6×4.5㎝) 525円



<自由が丘 蜂の家>は、東京都目黒区自由が丘に本店を構える和菓子店。



「栗くろーね」は、渋皮ごと刻んだ栗が入ったホワイトカステラ(ホワイトかすてーら)の生地で、さらに栗の入ったこしあんをはさんだ一品。



秋ならではの栗づくしの味が堪能できる、季節の和菓子です。



9月から10月末までの短い間しか口にすることのできない期間限定のお菓子で、毎年これを楽しみに食べている、と壇れいさん。



昨日もCOWCOWさんのおめざ「おむすび」を見ながら、この「栗くろーね」を「やっぱり美味しいな~」と思いながら食べていたのだそう。



「栗くろーね」は、ふわっとしたホワイトカステラと、ほっくりとした栗の食感のバランスも楽しめる上品なお味のようですね。




≪蜂の家≫栗くろーね



「くろーね」は季節ごとに内容が変わり、6月上旬から8月下旬までは、甘夏の果肉入りの「甘夏くろーね」が登場しているようです。



【お店紹介】

店名 : 蜂の家(はちのや) 自由ヶ丘本店

住所 : 東京都目黒区自由が丘2-10-6  
   
電話番号 : 03-3717-7367(0120-808-703)

営業時間 : 9:30~20:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : なし

お店のHP : 蜂の家


*上記本店以外にも、都立大学店(東京都目黒区平町1-25-19)、祐天寺店(東京都目黒区祐天寺2-12-2)、元住吉店(神奈川県川崎市中原区木月1-33-32)、渋谷 東急東横店(東京都渋谷区渋谷2-24-1)、東武百貨店 池袋店(東京都豊島区西池袋1-1-25)、エキュート品川店(JR品川駅)、エキュート大宮店(JR大宮駅)、二子玉川東急フードショー店(東京都世田谷区玉川2-21-1)に店舗があります。


<自由が丘 蜂の家>「栗くろーね」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
蜂の家 自由が丘本店 - 自由が丘/和菓子 [食べログ]


お取り寄せはこちらから
【東急百貨店ネットショッピング】蜂の家



大きな地図で見る
関連記事