1462カチョカヴァロ
*画像はイメージです



山瀬まみさんのオススメ!
いつも買う、ちょっと変わったチーズ!?


<TOKYO PARIS チーズ王国>「スカモルツァ マイアリーノ豚」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年10月1日、日本テレビ ヒルナンデス!「芸能人の行きつけの店ナンデス!」で、『山瀬まみさん行きつけのお店』として紹介。




スカモルツァ 豚(アフミカータ(茶・燻製))SCAMORZA



<TOKYO PARIS チーズ王国>の「スカモルツァ マイアリーノ豚」 1個(約100g) 880円



<チーズ王国>は、世界から集まる幅広い品揃えが自慢のチーズ専門店。



「スカモルツァ」は、紐でくくって吊り下げて熟成させるチーズ。パスタフィラータ製法(ホエーを排出したカードをお湯でお餅のように弾力が出るまで練り上げる製法)で仕上げるチーズで、カチョカヴァッロも同じ製法で作られています。



「スカモルツァ マイアリーノ豚」は、飴細工のように、職人さんがハサミを使って豚の形にしたかわいい形のイタリア産チーズ。



豚は、イタリアでは金運を招く縁起物として人気があるので、このようなチーズが作られているのだそう。



そのままでも美味しく食べられるのだそうですが、オリーブオイルでこんがり焼くと、よりコシのある歯ごたえが楽しめます。



白いスカモルツァ(ビアンカorビアンケorビアンキ)と茶色いスカモルツァ(アフミカータorアフミカーテ)がありますが、茶色の方は燻製をかけたものでコクがあります。(スタジオでは燻製した茶色の豚さんを食べていました)




スカモルツァ 豚(ビアンカ(白))SCAMORZA MAIALINO

スカモルツァ 豚(アフミカータ(茶・燻製))SCAMORZA



山瀬まみさんは、形がかわいいので、手土産にするとすごく盛り上がる!と言っていました。



スカモルツァは、カチョカヴァロ同様、スライスして焼いて食べると美味しいモッツァレラチーズ。あの、焦げ目のところのパリッと感と中のモチモチ感、伸び~る食感がたまりません。



あつあつチーズを食べながらワイン~!いいですよね♪



【お店紹介】

店名 : TOKYO・PARIS チーズ王国 アトレ吉祥寺店

住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館1F
  
電話番号 : 0422-22-1806

営業時間 : 10:00~22:00

お店のHP : チーズ専門店HISADA


*上記店舗以外のお店は、店舗案内 : チーズ専門店でご確認ください。


<チーズ王国>「スカモルツァ マイアリーノ豚」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
ショップ情報|アトレ吉祥寺 -atre-


お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】スカモルツァ 豚

チーズ専門店HISADA チーズ通販/商品詳細 スカモルツァ マイアリーノ豚 SCAMORZA MAIALINO 1P(約100g)


「豚」ではない「スカモルツァ」のお取り寄せはこちらからも
【楽天市場】スカモルツァ

【amazon】スカモルツァ

【Yahoo!ショッピング】スカモルツァ



大きな地図で見る
関連記事