1136おにぎり
*画像はイメージです



COWCOWのお二人(山田與志(やまだよし)さん、多田健二(ただけんじ)さん)の今朝のおめざ
二人にとっては「営業の味」!


<ほんのり屋>「カリカリ梅とじゃこおにぎり」と「おかかおにぎり」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年10月2日、COWCOWのお二人(山田與志(やまだよし)さん、多田健二(ただけんじ)さん)がTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介



<ほんのり屋>の「カリカリ梅とじゃこおにぎり」 1個 180円


<ほんのり屋>の「おかかおにぎり」 1個 150円



<ほんのり屋>は、東京都千代田区丸の内、東京駅構内に本店を構えるおむすび屋さん。常時、約14種類のおむすびが並んでいます。



ほんのり屋のおにぎりのお米はコシヒカリを使用。ふっくらと炊き上げ、一つ一つ丁寧に握られています。



スタジオにはお味噌汁も一緒に用意されていました。お味噌汁(150円)は日替わりで具材が変わるようですね。



「カリカリ梅とじゃこおにぎり」は、山田與志(やまだよし)さんの、「おかかおにぎり」は、多田健二(ただけんじ)さんの好きな具。また、今は季節柄ないのだそうですが、「いくら」も美味しいとのこと。



COWCOWのお二人は、地方営業に行く時にほんのり屋さんでおにぎりを買って新幹線で食べるのが習慣になっているので、お二人にとってほんのり屋さんのおにぎりは「営業の味」であり、新幹線で食べて寝るので「眠たくなる味」でもある、と。



私は新幹線で出張に出る時はサンドイッチ派だったなー。帰りの新幹線ではビールにチーカマでしたけどね。



【お店紹介】

店名 : ほんのり屋 東京本店

住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F 
   
電話番号 : 03-5219-1136

営業時間 : 7:00~22:00

定休日 : なし

お店のHP : ほんのり屋|おむすび処


*上記本店以外にも、池袋東口店(JR池袋駅東口改札外)、池袋南口店(JR池袋駅南口改札脇)、エキュート赤羽店(JR赤羽駅エキュート赤羽内)、エキュート上野店(JR上野駅エキュート上野内)、エキュート大宮店(JR大宮駅構内)、大船店(JR大船駅南改札前 ディラ大船内)、川口店(JR川口駅東口改札外)、関内店(JR関内駅南口改札外)に店舗があります。


<ほんのり屋>「カリカリ梅とじゃこおにぎり」「おかかおにぎり」はお取り寄せできません。


お店情報はこちらから
ほんのり屋 東京本店 ほんのりや - 東京/おにぎり [食べログ]

関連記事