1443ブロイラー



ケンミンショーの放送後、ブロイラーが店頭から消えた!?
子どもの大人気おやつ!


広島県尾道市のヒミツのごちそう<オオニシ>の「ブロイラー」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2012年9月27日、カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWで『ケンミンあれからどうなった!?あの秘密のごちそうは今。大反響のごちそう再取材!』として紹介。


広島県尾道市のヒミツのごちそう
<オオニシ>の「ブロイラー(若鶏の手羽)」1袋(1本入り) 100円




<オオニシ>は、1973年創業、広島県尾道市三軒家町に本社を構える、海産珍味やおつまみなどを作る食品メーカー。


広島県民のヒミツのごちそうとして『秘密のケンミンショー』で紹介された「ブロイラー」は、ブロイラーの若鶏の手羽先を真空パックにしたおつまみ&おやつ。


2012年5月17日に紹介された時の記事はこちら
オオニシ「ブロイラー」秘密のケンミンSHOWで紹介


ガーリックパウダーとうまみ調味料をブレンドしたものをかけたブロイラーは、酒屋さんのほか、駄菓子屋さんでもいろいろな駄菓子と一緒に並んで販売されているという子どもの定番おやつ。


5月の放送後、大人買いする人が殺到し、店頭からあっという間になくなったお店も。おかげで、あんなに美味しそうに食べていた子どもたちが、なかなか買えないという悲しいことに…。


中には、店頭に出していると1人の人から全部買われてしまうので、良い子が来た時用にと、レジカウンターの中にブロイラーを隠しているお店までありました。


さらに、相乗効果で姉妹商品の「とり皮」にまで、なぜかブームが波及して品薄状態に!(現在、製造は見合わせているそうです)


<オオニシ>では、それまで月に3万本製造していたところ、5万本に増産!社長と従業員2名、みんな早朝から頑張ってブロイラーを揚げています。


一度食べるとクセになるというブロイラー、どんなお味なのか気になっちゃいますね!


amazon、楽天市場、ヤフー、オオニシの公式サイトからも購入可能です。




【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)
社名 : 株式会社 オオニシ
住所 : 〒722-0031 広島県尾道市三軒家町4-31
電話番号 : 0848-23-9571
FAX番号 : 0848-23-9925


<オオニシ>「ブロイラー」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【ブロイラー.JP】お酒のおつまみ、若鶏の手羽先(ブロイラー)や瀬戸内(尾道市)の海産珍味の通販サイト
【amazon】オオニシ ブロイラー
【楽天市場】オオニシ ブロイラー
【Yahoo!ショッピング】オオニシ ブロイラー
関連記事