1442三陸海宝漬
*画像はイメージです



お米と食べたいおかず「海の幸」!


<中村家(なかむらや)>「岩手丸(いわてまる)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年9月27日放送のOha!4(おはよん) NEWS LIVEの「Oha!4 おとりよせ」のコーナーで紹介。




<中村家(なかむらや)>の「岩手丸(いわてまる)」 1パック(400g) 4,410円


<釜石 中村家(なかむらや)>は、昭和15年創業、岩手県釜石市鈴子町に店を構える三陸海鮮料理のお店。「三陸海宝漬」がかなり有名ですよね。(番組内のテロップで<中村屋>と表示されていましたが、<中村家>の間違いです。)




「岩手丸」は、北海道産の昆布、イクラ、ホタテ、三陸産のウニとアワビが入った、海の幸たっぷりの贅沢な一品。


東日本大震災で甚大な被害を受けた<中村家>さんが、『必ず復活し、この震災を新たなる船出の時にしよう』という強い気持ちから付けられた名前です。


スタジオでは、「ウニやいくら、いろいろ入っていて贅沢ですねー!」、「昆布のとろみがいいですね。すべての旨みをまとめてます。」、「最高!食欲の秋を満たしてくれる!」と。


中村家の岩手丸は、海の旨みがギュギュッと詰まった絶品ご飯のお供です。


【お店紹介】

店名 : 三陸海鮮料理 釜石 中村家(なかむらや)

住所 : 〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町5-7

電話番号 : 0193-22-0629(0120-56-7070)

FAX番号 : 0193-22-6500

営業時間 : (お持ち帰り)10:00~18:00

定休日 : 毎週日曜日

お店のHP : 三陸海鮮料理 中村家


<中村家>「岩手丸」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
中村家 なかむらや - 釜石/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【amazon】中村家 岩手丸
【楽天市場】中村家 岩手丸
【Yahoo!ショッピング】中村家 岩手丸


大きな地図で見る
関連記事