1422トマトジュース
*画像はイメージです



下町情緒香る~南麻布~
野菜を使ったスイーツの専門店!


<麻布野菜菓子(あざぶやさいがし)>「茄子と小豆のゼリー」「赤いミニトマトジュース」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年9月22日のメレンゲの気持ち『石塚英彦の通りの達人』~南麻布編~で紹介。



<麻布野菜菓子(あざぶやさいがし)>の野菜ゼリー「茄子と小豆のゼリー」 1個(160g) 700円



<麻布野菜菓子(あざぶやさいがし)>の「赤いミニトマトジュース」 1本(710㎖) 2,000円

 

<麻布野菜菓子>は、2012年4月29日、東京都港区南麻布にオープンした野菜スイーツのお店。



自宅の車庫を改装した店内には、野菜餡のどら焼きや野菜の水羊羹など、野菜を使ったスイーツが20種類以上も並んでいます。



石ちゃんが食べた「茄子と小豆のゼリー」は、リンゴのように甘酸っぱく蜜煮したナスに、甘いあずきをプラスして固めたゼリー。



一口食べて「ん??これナスなんですか?果物の果肉の感じがしますね!これすごいなー」とビックリ。



「赤いミニトマトジュース」は、北海道産のサンチェリーミニトマトが60個分も入った、濃厚な旨みのあるトマトジュース。



糖度が高く、適度な酸味が特徴の真っ赤に熟したミニトマトを使った、贅沢なこだわりのトマトジュースです。



石ちゃんは一口飲んで「オ~、トメイト~!」「濃いですね~!酸味もあるんですけど、甘みもまた非常にありますね」と。



「赤いミニトマトジュース」は、もちろん砂糖不使用の、野菜の恵みがたっぷり詰まった美味しいトマトジュースです。



トマトジュースは、「赤いミニトマトジュース」のほか、北海道産オレンジキャロルミニトマトを使用した「黄色いトマトジュース」(1本:2,000円)もあります。



野菜好き、トマトジュース好きな方は、一度試してみては?



【お店紹介】

店名 : 麻布野菜菓子(あざぶやさいがし)

住所 : 〒106-0047 東京都港区南麻布1-13-4

電話番号 : 03-5439-6499

FAX番号 : 03-5439-6499

営業時間 : 11:00~19:00

定休日 : 毎週火曜日

お店のHP : 麻布野菜菓子


<麻布野菜菓子>「ナスと小豆のゼリー」「赤いミニトマトジュース」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
麻布野菜菓子 - 麻布十番/和菓子 [食べログ]


お取り寄せはこちらから
麻布野菜菓子オンラインショップ



大きな地図で見る
関連記事