praslines
photo by patrice_gabin
*画像はイメージです



笹野高史(ささのたかし)さんの今朝のおめざ
おしゃれな缶入りのフランス伝統菓子!


<マ・パティスリー>「マゼのプラズリン」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年9月20日、笹野高史(ささのたかし)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介






<マ・パティスリー>の「マゼのプラズリン」 1缶(Sサイズ:6粒入り) 788円



<マ・パティスリー>は、東京都新宿の新宿伊勢丹内にある、厳選された人気店やパティシエを週替わりで紹介するパティスリー。



<マゼ(MAZET)>は、パリから南へ100㎞ほどに位置する街、モンタルジーに創業し、本店と工房を構える老舗の菓子店。



「プラズリン」は、カラメルに覆われたアーモンドがカリカリとした食感の、フランスの伝統菓子であり、マゼの代名詞の砂糖菓子。



厳選したアーモンドをローストし、熟練の職人が丁寧に作り上げた、こだわりのアーモンドプラリネです。



「オシャレな缶ですねー」と薬丸さん。「缶はいろいろ使えそうじゃないですか」と笹野高史さん。



モンタルジーのミラボー広場とマゼのショップをうつした、やさしいノスタルジーに満ちた美しいデザインのパッケージ。金色のかわいい缶ケースなので、食べ終わったあとは、ピルケースにちょうど良さそうです。



マゼのプラズリンは、噛み応えがあって、カリカリとした食感が楽しい、おいしいフランス伝統菓子です。



スタジオでは一番小さなSサイズ缶(6粒入り)が紹介されていましたが、そのほかMサイズ(125g入り:2,520円)、Lサイズ(250g入り:3,990円)もありますよ。




【お店紹介】

店名 : マ・パティスリー

住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
   
電話番号 : 03-3352-1111(代表)

営業時間 : 10:00~20:00

定休日 : 伊勢丹に準じる

駐車場 : あり

お店のHP : MA PATISSERIE : 新宿店 : 伊勢丹店舗情報


<マ・パティスリー>「マゼのプラズリン」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
マパティスリー - 新宿三丁目/ケーキ [食べログ]


お取り寄せはこちらから
片岡物産オンラインショップ マゼ

【楽天市場】マゼ プラズリン



大きな地図で見る
関連記事