1176芋けんぴ
*画像はイメージです



林真理子(はやしまりこ)さんの今朝のおめざ
食べ出すと止まらない!


<土佐の芋菓子 水田製菓(みずたせいか)>「芋ケンピ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2012年9月18日、林真理子(はやしまりこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<土佐の芋菓子 水田製菓(みずたせいか)>の「芋ケンピ」 1袋(350g) 630円


<土佐の芋菓子 水田製菓>は、高知県高知市神田にある製菓会社。


「芋けんぴ」は、細く切ったサツマイモを揚げて、砂糖をからめた高知名物の芋菓子。


あっさりとした自然の甘みと、豊かな芋の風味が特徴の、クセになる味わいのお菓子です。


「3年前に高知で大きなシンポジウムをしてからすっかり高知ファンになった」と林真理子さん。


「芋けんぴはいくらでも食べられるので、5本食べよう!ってことでお皿に置いて、残りはゴムでしばって遠くに置くんですけど、そこまで歩いて行ってまた開けてしまう。」それくらい美味しくて、やめられないのだそう。


薬丸さんも「うん、たしかに止まらない!」と。


私も芋けんぴは大好きで、常に家に買い置きがあります。特にどこのお店のが一番好きっていうこともなく、いろいろ食べてます。食べ出すと止まらなくって、1袋一気に食べてしまうことも!!あきらかに食べ過ぎですよね(反省)


土佐の芋菓子 水田製菓の芋ケンピはネットでのお取り寄せはできないようですが、お店への電話でお取り寄せが可能です。


【お店紹介】

店名 : 土佐の芋菓子 水田製菓(みずたせいか)

住所 : 〒780-8040 高知県高知市神田185-15 
   
電話番号 : 088-844-4726

FAX番号 : 088-844-4726


<土佐の芋菓子 水田製菓>「芋けんぴ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはお電話で。



大きな地図で見る
関連記事