大阪王将、福井板垣店。腹一杯。ラーメンのモヤシが好きだぜ。
photo by takamorry
*画像はイメージです



人気中華チェーン<大阪王将>!
人気メニューベスト10はどれ!?


<大阪王将>「元祖肉餃子」「炒飯」「天津飯」「大阪ちゃんぽん」「唐揚げ」「中華丼」「水餃子」「レバニラ炒め」「ごまだんご」はお取り寄せ可能です。 

スポンサード リンク



2012年9月17日、テレビ朝日|お試しかっ!「大阪王将の人気メニューBEST10を全部当てるまで帰れま10」


<大阪王将>は、日本全国に店舗をもつ人気中華チェーン店。


『お試しかっ!』に、中高年のアイドル綾小路きみまろ(あやのこうじきみまろ)さんが初参戦!


<大阪王将>の人気商品ベスト10は?






第1位
「元祖焼餃子」 230円



「元祖焼餃子」のこだわり、それは、豚肉、キャベツ、ニンニクなど、具材はすべて国産品。

それを1時間かけて練り込むことで、焼いた時のふっくら感を出しているのだそう。

ニンニクたっぷりの焼餃子ですが、改良を重ね、食べた時に口から出るニオイを80%もカットすることに成功!

中はふっくらジューシー、皮はパリッ!

元祖焼餃子は、来店したお客さんの9割以上が注文するという、43年間変わらぬ味の人気看板メニューです。

毎週木曜日は『餃子の日』で、50円引きになるそうです。






第2位
「五目炒飯(ごもくチャーハン)」 460円



大きめチャーシューが特徴的な大阪王将こだわりのチャーハンです。






第3位
「ふわとろ天津飯(てんしんはん)」 390円



ふわとろ感を100%堪能してもらうため、具材は卵のみ。

弱火で卵に空気を含ませながら混ぜ、片面を半熟の状態で包んでいくことで、外はふわふわ、中はとろとろの焼き加減に仕上げています。

ご飯にのせて、仕上げに醤油ベースのあっさり味の餡をたっぷりかければ「ふわとろ天津飯」の完成です。






第4位
「ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん」 690円



油通しすることでキャベツの旨味を閉じ込め、さらにキャベツの甘さを引き出すため、あえてトンコツを使わず、あっさり味の鶏ガラスープを使用したチャンポン。

麺は、餡がからみやすいように細麺を使用しています。

380gもの新鮮な野菜がとれるため、中高年や女性に大人気のメニューです。






第5位
「名物とりの唐揚げ」 590円



鹿児島県の桜島どりを使った、ジューシーなからあげです。






第6位
「天津飯餃子セット」 620円



3位の天津飯と1位の元祖焼餃子のセットメニュー。

セットメニューの中で圧倒的に値段が安く、1人で来るお客さんに大人気!








第7位
「半チャンセット」 790円



中華そばと半炒飯のセットメニュー。






第8位
「中華丼」 590円



海老、白菜など10種の具材が入った中華丼。

野菜もとれて、バランスが良いと、中高年の男女に大人気!






第9位
「中華そば」 490円



昔ながらの醤油味の中華そばです。



第10位
「水餃子」 280円



生姜風味のあっさり味の水餃子。

餃子の皮の生地にタピオカの粉を混ぜた、プルプルの食感が魅力の一品。

ニンニク不使用の生姜のあっさりとした味が、女性を中心に人気のメニューです。






ランク外、第12位だった
「レバニラ炒め」 630円



臭みを抑えたレバーで、ボリュームもスタミナも満点のおかずです。






ランク外、第38位だった
「ふわもちゴマだんご」 230円



あんこが入った団子に、ゴマとあられを5:5の割合でまぶして油で揚げています。

口の中に入れると、大きさの異なる2つの衣が、香ばしいカリカリの食感で楽しめます。

中からは上品な甘さの温かいトロトロ粒あんがとろ~り出てきて、ハマる人も多いのだそうですよ。

『お願いランキング』では3位に入っていたようですね。





最終的にかかった時間は4時間20分、食べた料理は全13品でした。



【会社紹介】

社名 : イートアンド株式会社

住所 : 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目1-5

会社のHP : 餃子の美味しい中華食堂 大阪王将

*大阪王将のお店は全国のほとんどの県に店舗があるので、詳しくは店舗情報|餃子の美味しい中華食堂 大阪王将をご確認ください。


<大阪王将>の「人気メニュー」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
【楽天市場】大阪王将 公式通販 楽天市場店

【楽天市場】大阪王将

大阪王将 通販 ヤフー店

【Yahoo!ショッピング】大阪王将

【amazon】大阪王将

関連記事