1400博多通りもん



博多の傑作まんじゅう!
とろける餡がクセになる!


<明月堂(めいげつどう)>「博多通りもん(はかたとおりもん)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年9月16日、朝日放送|大同生命presents ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~で、『人気お土産~福岡編~福岡空港のお土産 売れ筋BEST5』として紹介。(2012年8月 BLUE SKY 調べ)



☆第1位
<明月堂(めいげつどう)>の「博多通りもん(はかたとおりもん)」 6個入り 630円






<明月堂>は、1929年創業、福岡県福岡市博多区東那珂に本店を構える、博多銘菓の菓子舗。



「博多通りもん」は、しっとり練り上げられた白餡を、北海道の最高級ミルクで仕上げた皮で包んだ贅沢な博多西洋和菓子。



上質な素材を使い、丹念に練り上げられたしろ餡は、しっとりと上品な甘さです。



「まだ誰も食べたことのないまんじゅうを作りたい」という思いから誕生した「博多通りもん」は、モンドセレクション金賞を12年連続で受賞している、まさに『キング・オブ・福岡土産!』



私も大好きなのでよく食べていますが(昨日も食べたばっかり♪)、餡は「しっとり」というよりも「ねっとり」という表現の方が合っているような…



博多通りもんは結構甘くて、1個あたりのカロリーが約116kcalもあるのでたくさん食べるのはかなり危険なのですが、食べると1個では収まらず、ついつい2個目に手が伸びてしまうんです。



スタジオで試食した石塚英彦(いしづかひでひこ)さんは、「1位の理由が、口に入れて5秒でわかります!限りなく液体に近い固体みたいな」と、そのとろけるような食感を表現していました。



「博多通りもん」は、『傑作まんじゅう』のキャッチフレーズにふさわしい博多のお菓子だと思います。おススメですよ!!






【お店紹介(会社紹介)】

店名 : 明月堂(めいげつどう)本社売店

住所 : 福岡県福岡市博多区東那珂2丁目11-23

電話番号 : 092-411-7777  

営業時間 : 9:00~17:00

お店のHP : 福岡のお土産|博多西洋和菓子「博多通りもん」の明月堂/公式サイト

*上記本店以外にも福岡県内に多数店舗があり、また、空港やJR駅売店、高速道路売店、福岡市内の百貨店などでもお取り扱いがあります。 


<明月堂>「博多通りもん」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
明月堂 楽天市場店

【楽天市場】博多通りもん

【Yahoo!ショッピング】博多通りもん


2012年9月16日のヒットの泉で『人気お土産~福岡編~福岡空港のお土産 売れ筋BEST5』として紹介された人気お土産お菓子は、
の6つでした。

関連記事