清水山公園
photo by klipsch_soundman
*画像はイメージです



山形県の郷土料理
ご飯がすすむ、おススメご飯のお供!


<マルハチ>「山形のだし」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年9月14日放送の”いい歌探し”系音楽番組ハッピーMUSICで、『美味!ごはんのお供』として、ものまね綾瀬はるか(福田彩乃さん)が紹介。






山形県<マルハチ>の「山形のだし」 1パック 350円



<マルハチ>は、1914年創業、山形県東田川郡庄内町に本社を構える漬物メーカー。



マルハチの「山形のだし」は、漬物王子のパッケージが目を引くお漬物で、2010年の漬物オリンピックで最高賞の「農林水産大臣賞」を受賞した一品。



「山形のだし」とは、きゅうり、ねぎ、シソ、昆布などを細かく刻んで漬けた「だし」と呼ばれる山形の郷土料理。



ベッキーさんは「いいですね、キュウリがシャキシャキしてて!漬物大好きだからコレ最高!」、Aqua Timez(アクアタイムズ)の太志さんは「カップリングのサビみたいな」と、またもやアーティストならではの表現で食レポ。



山形のだしは、アツアツごはんのお供としてはもちろんのこと、冷奴にのせても、そうめんなどの薬味にしても美味しい一品です。



マルハチの山形のだしは、漬物王子のパッケージが目印ですよ!






【会社紹介】

社 名 : 株式会社マルハチ 本社

住 所 : 山形県東田川郡庄内町廿六木字五反田75番地の1

電話番号 : 0234-43-3331

会社のHP : 株式会社マルハチ|お漬物倶楽部


<マルハチ>「山形のだし」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
【楽天市場】マルハチ 山形のだし

【Yahoo!ショッピング】山形のだし

関連記事