そぼろ丼 (1)
photo by yoppy
*画像はイメージです



サラリとした口当たり
ご飯がすすむ、おススメご飯のお供!


<由布院玉の湯(ゆふいんたまのゆ)>「とりそぼろ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年9月14日放送の”いい歌探し”系音楽番組ハッピーMUSICで、『美味!ごはんのお供』として、ものまね綾瀬はるか(福田彩乃さん)が紹介。



<由布院 玉の湯(ゆふいん たまのゆ)>の「とりそぼろ」 1個(70g) 850円



<由布院玉の湯>は、大分県由布市湯布院町に佇む高級温泉旅館。



「由布院玉の湯のとりそぼろ」は、玉の湯で30年ほど前から作られている瓶詰めのご飯のお供。



二度挽きしているため、きな粉のようにきめ細やかなサラリとした食感が特徴。



試食したベッキーさんは「んっ!結構しっかり味がついてる!これ調味料としても使えるかも」と。



サラサラとした口当たりですが、しっかりとした味付けで、ほのかに香る生姜の香りが後を引く一品。



「由布院玉の湯のとりそぼろ」は、実店舗では、玉の湯の売店<由布院市>で購入できます。



【お店紹介】

店名 : 由布院 玉の湯(ゆふいん たまのゆ)

住所 : 〒879-5197 大分県由布市湯布院町大字川上2731-1 

営業時間 : (売店 由布院市)8:00~19:30

お店のHP : 由布院 玉の湯


<玉の湯>「とりそぼろ」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
とりそぼろ ショッピング|由布院 玉の湯



大きな地図で見る
関連記事