94ラーメン
*画像はイメージです



吉行和子(よしゆきかずこ)さんの今朝のおめざ
食べても太らない嬉しい麺!


<糖質制限中国料理 梅花(メイファー)>「もずくと万能ネギの豆腐麺(とうふめん)」を食べてみたい!


【はなまるカフェ おめざランキング2012】第7位にランクイン!
追加情報を掲載しています。

スポンサード リンク



2012年9月14日、吉行和子(よしゆきかずこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介



<糖質制限 中国料理 梅花(メイファ)>の「もずくと万能ネギの豆腐麺(とうふめん)」 1,050円



<糖質制限中国料理 梅花(メイフア)>は、2011年6月、東京都港区新橋にオープンした中国糖質制限料理のお店。



美味しさはそのままに、糖質の少ないものが中心の、食べても太らない中国料理です。



「もずくと万能ネギの豆腐麺」は、押し固めて水分を抜いた豆腐を麺状にしたものを、シンプルな鶏ガラスープでラーメン仕立てにしたお料理。



豆腐麺のツルツルとしたのど越しと、独特の食感が楽しめる一品です。



吉行和子さんがずっと行っていたお店の方がご夫婦で新しく出したお店のメニューで、「お豆腐だから体に良いんですよね。食べてて、いいもの食べてるなって感じがするんです」と吉行さん。



東MAXは「スープがめちゃめちゃ美味しいです。(麺の)食感がものすごく楽しいですね」、岡江さんは「歯ごたえがありますね。豆腐を噛んでるって感じ」、本上さんは「キュッとしてますね」と。



「ラーメン食べると美味しいけど、ちょっと太るかなーと思うけど、これだったら大丈夫!」と吉行さん。



たしかにカロリーも少なそうですし、店名も<糖質制限>の冠がついているので安心して食べられそうですね。



「もずくと万能ネギの豆腐麺」はお取り寄せができませんが、「豆腐麺」はお取り寄せが可能なので、鶏ガラスープでヘルシーラーメンを作ってみるものいいかな。






【はなまるカフェ おめざランキング2012】
第7位にランクイン!


以下、商品情報の追記です。

糖質制限とは?


砂糖を一切使わず、炭水化物を極力抑えた「糖質制限の中国料理店」。
糖質制限とは、糖尿病やメタボに悩む人の食事療法。
糖質の摂取を抑えた低カロリーな料理が特徴です。

糖質制限の低カロリーな本格中華が楽しめるとあって、健康志向のサラリーマンやOLから大人気。
ランチの一例では、全4品の合計カロリーが695kcal、糖質は8.5g、お値段は980円でした。

豆腐麺の作り方


低カロリーで美味しいラーメンを作るため、「もずくと万能ネギの豆腐麺」は、中華料理でサラダなどに使われる豆腐麺を使用しています。

豆腐麺は、固めのお豆腐を作って乾燥させ、千切りにしてお湯で戻すという麺。
低い温度で湯通ししたりとか、ちょっと重曹を加えたりして麺として使っているとのこと。

豆腐麺は、シンプルな鶏ガラスープと、沖縄県産もずくのネバネバとの相性が抜群。
ダイエットに励む!という人にオススメの麺料理。

通常のしょう油ラーメンが約500kcalあるのに対し、豆腐麺はたったの81kcal。糖質は0.2gのヘルシー麺です。



【お店紹介】

店名 : 糖質制限 中国料理 梅花(メイファ)

住所 : 東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビルB1
   
電話番号 : 03-6809-2264

営業時間 : ランチ / 11:30~15:00
        ディナー / 17:00~23:00(22:00LO)

定休日 : 日曜日

駐車場 : なし

お店のHP : 中国糖質制限料理 梅花


<糖質制限 中国料理 梅花(メイファー)>「もずくと万能ネギの豆腐麺」はお取り寄せできません。


お店情報はこちらから
糖質制限中国料理 梅花 Low Carb Diet Kitchen 梅花 - 新橋/中華料理 [食べログ]


「豆腐麺」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】豆腐麺

【Yahoo!ショッピング】豆腐麺

【amazon】豆腐麺



大きな地図で見る
関連記事