ルイベ漬け
photo by coinu
*画像はイメージです



最強の親子!?
贅沢な、とろける秋の味覚!


<佐藤水産(さとうすいさん)>「鮭ルイベ漬(さけるいべづけ)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年9月13日放送のOha!4(おはよん) NEWS LIVEの「Oha!4 おとりよせ」のコーナーで紹介。






<佐藤水産(さとうすいさん)>の「鮭ルイベ漬(さけるいべづけ)」 1個(150g) 790円



<佐藤水産>は、多彩な加工食品を1000種類も揃える海産物専門店。



「鮭のルイベ漬け」は、天然の鮭のお刺身と新鮮なイクラを、一緒に特製しょうゆに漬け込んだ一品。



北海道ではお刺身用に凍らせた生の鮭を「鮭のルイベ」といってお馴染のもの。



「ルイベ」とは、アイヌ語で「ル」が「溶ける」、「イベ」が「食べ物」という意味。



鮭とイクラを漬け込んだ特製醤油のベースには、サケの内臓を発酵させた『鮭醤油』が入っています。






スタジオでは「鮭がすごくやわらかくて、ちょっと甘みもあって、いくらと絡まってすごく美味しいです」、「最強の親子ですよ!」、「しょうゆの味がとてもいいです。ご飯も進む」、「サケに醤油が染み込んで、いい味出してる」と大好評。



鮭のとろけるような食感と、いくらのプリプチッとした食感がたまらない「鮭のルイベ漬け」は、そのまま食べてお酒の肴に、また、あったかいご飯の上にのせてご飯のお供としても最高の贅沢な一品です。






【お店紹介】

店名 : 佐藤水産 本店

住所 : 北海道札幌市中央区北4条西3丁目 交洋ビル

電話番号 : 011-200-3100(0120-310-643)
       (通販:0120-310-041)

FAX番号 : 011-221-3103

営業時間 : (5月~12月)9:00~20:00
        (1月~4月)9:00~19:00

駐車場 : 契約駐車場あり

お店のHP : 北海道「佐藤水産」: 旬の魚介類で製造販売の海産物・鮭専門店

*上記本店以外では、市場店(北海道札幌市中央区北11条西21丁目)、羊ヶ丘通り店(札幌市豊平区西岡4条3丁目6-25)、サーモンファクトリー(石狩市新港東1丁目54)、新千歳空港店(千歳市美々新千歳空港ターミナルビル2F)、宮の森店(札幌市中央区宮の森3条1丁目5-46)、丸井今井店(札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井B1)、札幌三越店(札幌市中央区南1条西3丁目 札幌三越B1)に店舗があります。


<佐藤水産>「鮭ルイベ漬け」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
佐藤水産 本店 さとうすいさん - 札幌/弁当 [食べログ]


佐藤水産「鮭ルイベ漬」のお取り寄せはこちらから
佐藤水産 楽天市場店


【楽天市場】佐藤水産 鮭ルイベ漬



その他「鮭ルイベ漬」のお取り寄せはこちらからも
【amazon】鮭ルイベ漬

【楽天市場】鮭ルイベ漬


【Yahoo!ショッピング】鮭ルイベ漬

関連記事