2004 spring
photo by hiromama
*画像はイメージです



お花が満開の美しくて美味しいケーキ!
スイーツで季節の花を食べる!


<パティスリーヒロアキ>「フラワーババロア」「フラワーレアチーズケーキ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年9月6日、スッキリ!!のスッキリ!!TIMESで『目にあざやか!食用花DEスイーツ』として紹介。






<パティスリーヒロアキ>の「フラワーババロア」 1ホール(直径18㎝) 3,800円






<パティスリーヒロアキ>の「フラワーレアチーズケーキ」 1ホール(直径15㎝) 2,500円



<パティスリーヒロアキ>は、東京都世田谷区上野毛に店舗を構える、お花を使ったケーキが有名な洋菓子店。



「フラワーババロア」は、食用花(エディブルフラワー)を使ったババロアケーキで、やわらかな食感とカモミールの爽やかな風味が自慢の一品。



石田エレーヌさんは「口の中に入れた時に、お花畑にいるようなお花の香りが!」、おおたわ史絵さんは「お花の食感がします!」と。



季節によってババロアの中に入るお花の種類が変わるというのも楽しいですね。スタジオで紹介された「フラワーババロア」は、蘭と金魚草のエディブルフラワーを使ったケーキでした。



もう一つ紹介された「フラワーレアチーズケーキ」は、パティスリーヒロアキで人気のレアチーズケーキに食用花(エディブルフラワー)を飾った華やかなレアチーズケーキ。



デンマーク産のクリームチーズをたっぷり使用したレアチーズケーキは、まろやかでクリーミーな口当たりです。



スタジオでは金魚草のエディブルフラワーを使った「フラワーチーズケーキ」が紹介されていました。



加藤浩次さんは「あ、レアチーズケーキが美味しい!花は食べても違和感がないですね。お花は見た目で楽しむものですね」と、ケーキ自体の美味しさを伝えていました。



フラワーレアチーズケーキ






「フラワーババロア」も「フラワーレアチーズケーキ」も、お誕生日やお祝いの席にぴったりな華やかなケーキですね。



【お店紹介】

店名 : パティスリーヒロアキ

住所 : 〒158-0093 東京都世田谷区上野毛4-18-15
   
電話番号 : 03-3703-0606

営業時間 : 10:00~18:00

定休日 : 月曜日

駐車場 : あり

お店のHP : 東京世田谷上野毛 パティスリーヒロアキ


<パティスリーヒロアキ>「フラワーババロア」「フラワーレアチーズケーキ」はお取り寄せ可能です


お店情報はこちらから
パティスリー ヒロアキ - 上野毛/ケーキ [食べログ]


お取り寄せはこちらから
【amazon】パティスリーヒロアキ

パティスリーヒロアキ 楽天市場店

【楽天市場】パティスリーヒロアキ



大きな地図で見る
関連記事