1362-5冷やし芋



芋好きさん、注目~
これはまさに天然スイーツ!


はなまるマーケットでやっくんが「これ美味しい!」と唸った<くいしんぼうグルメ便>「冷やし芋(ひやしいも)」を食べてみました! 

スポンサード リンク


2012年5月23日、TBS『はなまるマーケット』オープニングコーナーで「冷やすとさらに美味!最新COOLグルメ」として紹介。


その時の記事はこちら
くいしんぼうグルメ便「安納焼き芋(冷やし芋)」はなまるマーケットで紹介





<くいしんぼうグルメ便>の「冷やし芋(安納焼き芋)」 1袋(500g入り:食べやすい小さめサイズ10個前後)


「冷やし芋」は、「蜜芋」と呼ばれる糖度約40度という抜群の甘さと、ねっとりしっとりとした食感が魅力の鹿児島県種子島特産の安納芋(あんのういも)の焼き芋を瞬間冷凍したもの。


1011冷やし芋

1362-1冷やし芋


ワクワクしながら袋をオープン!
中身は通販サイトの掲載写真のような丸いお芋は入っていなくて、全部このくらいの細長い安納芋でした。


1362-2冷やし芋


冷やし芋は冷凍状態で届くので、好きな状態に解凍して食べるのですが、まずは半解凍で。


1362-3冷やし芋

1362-4冷やし芋


おっ!
たしかに半解凍の状態だと、ちょっとシャリッとした食感のお芋のジェラートって感じ。焼き芋を凍らせただけとは思えないくらい甘くてビックリ!!


これが完熟の安納芋のなせる技!?


1362-5冷やし芋


冷たいものってあったかいものよりも甘みが控えめに感じられるものですが、これはヒエヒエ状態でも十分に甘いのです。


食べているうちにお芋のアイスクリームのような食感になり、なめらかなさつまいものプリンのような舌触りに変化していきます。


袋の裏に、温めて食べる時は『500wのレンジで約3分』とあったので、次は『600wで2分』温めてみることに。


1362-6冷やし芋


ホックホクの焼き芋状態っ♪


1362-7冷やし芋


おーーー!
温めるとお芋がねっとりとした食感になって、さらに甘みが増した感じ!生クリームやお砂糖を混ぜているんじゃないかと思えるくらい甘くてなめらか~


1362-8冷やし芋


これだけ甘いのに自然の甘さっていうのが本当に嬉しい♪


さつまいもには、β-カロチン、ナトリウム、食物繊維、ビタミンなどがバランス良く含まれているので、美容や健康にもとっても良さそう!


1362-9冷やし芋


天然そのものが甘いスイーツになっちゃう冷やし芋(安納芋)。


夏はもうすぐ終わりますが、これは冷やして食べても温めて食べても本当に美味しいお芋さん!


食べやすいサイズにカットしてサラダに入れたり、軽く裏ごしして形を整えてオシャレなスイーツに変身させたり、ポタージュスープにしたりと冷やし芋を使ったレシピもいろいろです。


1362-10冷やし芋


安納焼き芋・冷やし芋は冷凍状態で届くので、冷凍庫にストックしておいて、暑い日には「冷やし芋」で、寒い日には「ホクホクの焼き芋」で好きなだけ美味しく楽しむことができますよ。


これはオススメですっ!




【会社紹介】

店名 : くいしんぼうグルメ便((有)ホロニックフーズ)

住所 : 〒818-0072 福岡県筑紫野市二日市中央2-11-1

電話番号 : 0120-296-229

FAX番号 : 092-921-8151


<いしんぼうグルメ便>「冷やし芋」のお取り寄せはこちらからどうぞ
くいしんぼうグルメ便 楽天市場店
【楽天市場】冷やし芋
くいしんぼうドットコム Yahoo!ショッピング店
【Yahoo!ショッピング】冷やし芋
関連記事