88餃子
*画像はイメージです



U字工事イチ押し!
宇都宮に来たらココの餃子を食べてほしい!!


<香蘭(こうらん)>「餃子(ぎょうざ)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年9月3日、月曜から夜ふかし|日本テレビ「ギョウザの街宇都宮が餃子問題で揺れている件」のコーナーでU字工事のお二人が『U字工事イチ押し!宇都宮に来たらココの餃子を食べてほしい!!』として紹介。






<香蘭(こうらん)>の「焼き餃子」 ダブル(2人前) 500円



<香蘭>は、栃木県宇都宮市本町に店舗を構える餃子専門店。



宇都宮の餃子を語るにはこの店をはずせないという、長きに渡り地元で愛されている老舗ぎょうざ店。



餃子の専門店なので、メニューは「焼餃子」(6個:250円)、「揚餃子」(6個:250円)、「水餃子」(6個:250円)とライス(100円)のみというシンプルさ。



U字工事のお二人がイチオシ餃子として紹介した香蘭の焼き餃子は、脂身の少ない豚肉と、白菜を入れずキャベツ中心の野菜で作ったあん、もっちりとした食感の皮が特徴。



皮はパリッと、中はジューシー。



U字工事のお二人によると、中の野菜の甘くてシャキシャキの食感が他とは違うのだそう。



マツコ・デラックスさんもVTRを見ながら「餃子、食べたい。やだー、ちょっとホントに食べたいー」とずっと呟いていましたよ。



*追記:『宇都宮餃子VS浜松餃子』として、マツコ・デラックスさんと村上信五さんがスタジオ試食した時の様子はこちら

石松本店「浜松餃子」月曜から夜ふかしで紹介






【お店紹介】

店名 : 香蘭(こうらん)

住所 : 栃木県宇都宮市本町1-24

電話番号 : 028-622-4024  

FAX番号 : 028-622-4024

営業時間 : 11:30~20:00

定休日 : 日曜日

駐車場 : なし   

お店のHP : 宇都宮餃子の老舗店 「香蘭」 公式サイト


<香蘭>「餃子」はお取り寄せ可能です。


お店情報はこちらから
香蘭 コウラン - 東武宇都宮/餃子 [食べログ]


お取り寄せはこちらから
餃子専門店香蘭 楽天市場店

【ショッピングフィード】餃子専門店 香蘭




大きな地図で見る
関連記事