594巨峰
*画像はイメージです



鈴木奈々(すずきなな)さんの今朝のおめざ
皮ごと食べられる甘ーいブドウ!


<北澤ぶどう園>「ナガノパープル」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年8月31日、鈴木奈々(すずきなな)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介




長野県 北澤ぶどう園「ナガノパープル」 1箱(約2kg、3~4房入)



<北澤ぶどう園>の「ナガノパープル」 約2㎏(3~4房) 5,250円



<北澤ぶどう園>は、長野県千曲市桑原にある小さな農園で、地域循環型の有機肥料を使用し、自然草生栽培の自然を活かしたブドウ栽培を行っている農園。



「ナガノパープル」は、葡萄の王様「巨峰」と葡萄の女王「リザマート」を交配して作られた新品種。



種がなく、皮ごと食べられる、濃厚な甘さが特徴の長野県オリジナルの希少な品種です。



鈴木奈々さんはお中元でナガノパープルをいただいて、「こんなに美味しいブドウは初めて食べた!」と思ったのだそう。



鈴木奈々さんは暑い季節にフルーツを食べるとスカッとするそうで、夏場は毎日フルーツを食べるとのこと。寒い時はフルーツは食べなくて、ケーキを食べると言っていました。



冬場も美味しいフルーツはいっぱいあるのに、「夏」は特別フルーツが食べたくなる季節なのだそうです。



種を出すのが面倒なので、種なしぶどうって嬉しいですよね。ナガノパープルは皮も食べられちゃって、しかも甘いんだから言うことなし!



北澤ぶどう農園の今年のナガノパープルは、例年に増して大粒で甘いナガノパープルに育っているそうですよ。おいしそー!




長野県 北澤ぶどう園「ナガノパープル」 特大1房



【お店紹介】

店名 : 北澤ぶどう園

住所 : 長野県千曲市桑原1182 
   
電話番号 : 026-274-1067

FAX番号 : 026-274-1067


<北澤ぶどう園>「ナガノパープル」はお取り寄せ可能です


お取り寄せはこちらから
【amazon】北澤ぶどう園

【amazon】ナガノパープル


「ナガノパープル」のお取り寄せはこちらからも
【楽天市場】ナガノパープル

【Yahoo!ショッピング】ナガノパープル



大きな地図で見る
関連記事