1330サザエ
*画像はイメージです



トンネルを抜けたその先は別世界
家族で食べたい夏の味覚
絶品秘境めし、第4位!


<竹仙郷(ちくせんきょう)>「炉端焼き おまかせコース」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年8月23日、テレビ朝日|いきなり!黄金伝説。「夏休み特別企画 全国からわざわざお客が集まる『絶品秘境めしベスト7』わざわざ行って食べ尽くす全国縦断の旅~2012夏 関東圏編~」でナイツのお二人が紹介



食のプロ・フードアナリスト4名が、秘境めしの店を厳選しベスト7を決定
秘境度は星5つ!☆☆☆☆☆


☆第4位 千葉県
<竹仙郷(ちくせんきょう)>の「炉端焼き おまかせコース」 4,515円



<竹仙郷>は、千葉県夷隅郡大多喜町平沢の静かな山奥にある炉端焼きのお店



お店があるような所ではなく、実家がないとこの地域には行かないんじゃないかという所にお店があります



「炉端焼き おまかせコース」は、5万坪を誇るお店の敷地内で採れる新鮮な野菜や山菜、卵、近海で獲れた魚介などが味わえる人気のメニュー



使う食材は、できるだけ自家栽培と地元千葉県産の食材にこだわっているとのこと



山菜の収穫体験も可能なので、家族で楽しめる秘境スポットとして人気を集めています



ナイツのお二人は、ヤングコーンを食べて「いつも食べてるヤングコーンと香りも甘さも違う!」、千葉県勝浦市であがったサザエを食べて「うまい!美味しいな、サザエ」、「これは絶対食べた方がいい」、「全部生きてる感じがする」と



本当にびっくりするくらい山奥にある完全予約制のお店なので、必ず連絡してから行ってくださいね



河村隆一さんも行ったことがあるそうで、車で行っても3時間かかったと言っていました
ナイツもヒルにやられていましたが、河村さんもヒルにもやられたので絶対歩いては行きたくないと…



東京駅 ⇔ 竹仙郷、往復にかかった時間は13時間25分でした(公共交通機関+徒歩)



【お店紹介】

店名 : 竹仙郷(ちくせんきょう)

住所 : 千葉県夷隅郡大多喜町平沢1598
   
電話番号 : 0470-84-0343(0120-236-855)

営業時間 : 11:00~応相談

定休日 : 月曜日

駐車場 : 無限にあり

お店のHP : 竹仙郷のホームページ


お店情報はこちらから
竹仙郷 ちくせんきょう - 総元/ろばた焼き [食べログ]



大きな地図で見る
関連記事