846ラーメン
*画像はイメージです



北海道のスゴイを徹底調査!
釧路№1のラーメンはネギ山盛りラーメン!


<夏堀(なつぼり)>「ねぎ醤油ラーメン」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年8月26日、テレビ朝日|シルシルミシルさんデー「全国ニッポン1視察」で、北海道のスゴイを徹底調査『北海道グルメ、№1ラーメンSP!』として紹介



地元の人が勧める、釧路で№1のラーメンはこれっ!



<夏堀(なつぼり)>の「ねぎ醤油ラーメン」 1杯 900円



釧路ラーメンといえば、細い縮れ麺とあっさり味のスープが特徴



地元の人50人にアンケート調査を行った結果、釧路で1位に輝いたのは<夏堀>の「ねぎ醤油ラーメン」



<夏堀>は、北海道釧路市益浦に店舗を構えるラーメン店



「ねぎ醤油ラーメン」は、ラーメンに山盛りにトッピングされたネギが人気のラーメン



軟白ネギという甘みの強い長ネギを、麺と同じ細さに切り揃えるのがこだわりとのこと



ラーメンにトッピングされているチャーシューは超厚切りでやわらかく、辛味ダレを絡ませたネギとの相性も抜群です



試食した具志堅用高さんはチャーシューにかぶりつこうとしましたが「あちゅいじゃないですか!」と言って諦め、麺とネギを食べながら「あーウマイ!細い麺だからネギとピッタシはまるんですよ!スーッといっちゃう。大将の判定勝ちだね!」と満足気



スタジオの上田さんは「KOでいいんじゃないですか?」とすかさずツッコミを入れていましたよ



今回の『北海道グルメ、№1ラーメンSP』で紹介された各地のラーメンは、えびそば一幻「えびしおそのまま」(札幌№1ラーメン)ひまわり「モルメン」(旭川№1ラーメン)夏堀「ねぎ醤油ラーメン」(釧路№1ラーメン)でした


【お店紹介】

店名 : 夏堀(なつぼり)

住所 : 北海道釧路市益浦4-23-2

電話番号 : 0154-91-7308  

営業時間 : 11:30~15:00 / 17:00~20:00

定休日 : 水曜日(祝日の場合は翌木曜日)

駐車場 : 5台あり   


<夏堀>「ねぎ醤油ラーメン」はお取り寄せできません


お店情報はこちらから
夏堀 - 釧路/ラーメン [食べログ]

釧路 ラーメン 夏堀



大きな地図で見る
関連記事