昼飯。モルメンみそ@旭川ひまわり。
photo by yano3
*画像はイメージです



北海道のスゴイを徹底調査!
旭川№1のラーメンはホルモンがたっぷり!


<ひまわり>「モルメン」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年8月26日、テレビ朝日|シルシルミシルさんデー「全国ニッポン1視察」で、北海道のスゴイを徹底調査『北海道グルメ、№1ラーメンSP!』として紹介



地元の人が勧める、旭川で№1のラーメンはこれっ!



<ラーメン専門 ひまわり>の「モルメン」 1杯 800円



旭川は伝統的に醤油ラーメンが多く、縮れ麺が特徴



地元の人50人にアンケート調査を行った結果、旭川で1位に輝いたのは<ひまわり>の「モルメン」



<ひまわり>は、北海道旭川市大雪通に本店を構えるラーメン店



「モルメン」は、豚のホルモンをキャベツ、ニラ、にんじん、たまねぎ、もやし、きくらげなどの野菜と一緒に炒めてラーメンにトッピングしたスタミナ満点のホルモンラーメン



やわらかくジューシーなホルモンと縮れ麺は、豚骨と鶏ガラでじっくり煮込んだ濃厚なスープと相性バツグン



試食した具志堅用高さんは「ホルモンと麺が合います。ラーメンの麺ですけど、ソバのような感覚で食べられますね」とまたもや意味のわからないコメント。。。



休憩中のタクシーの運転手さんのような感じで黙々と箸をすすめていたので、やっぱりこれも美味しかったのでしょうね



「モルメン」は、醤油、塩、味噌のほか、「辛いの」というメニューもあります



今回の『北海道グルメ、№1ラーメンSP』で紹介された各地のラーメンは、えびそば一幻「えびしおそのまま」(札幌№1ラーメン)ひまわり「モルメン」(旭川№1ラーメン)夏堀「ねぎ醤油ラーメン」(釧路№1ラーメン)でした


【お店紹介】

店名 : ラーメン専門 ひまわり 本店

住所 : 北海道旭川市大雪通3 特一ビル1F

電話番号 : 0166-25-8780  

営業時間 : 11:00~14:30 / 17:00~20:00

定休日 : 不定休

駐車場 : 15台あり   

お店のHP : モルメン|旭川|ラーメン専門「ひまわり」|公式HP

*上記本店以外にも、東鷹栖店(北海道旭川市東鷹栖1条4丁目)に店舗があります


<ひまわり>「モルメン」はお取り寄せできません


お店情報はこちらから
ラーメン専門 ひまわり 本店 - 新旭川/ラーメン [食べログ]



大きな地図で見る
関連記事