168氷
*画像はイメージです



夏に食べたい、ひんやりおめざが大集合!


はなまるカフェで紹介された夏のひんやりおめざを食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年8月24日放送、TBS『はなまるマーケット』の「夏に食べたい!2012 夏のひんやりおめざ大特集」で紹介された【おめざ】


以下、タイトルに記事のリンクを貼っていますので、興味のある「おめざ」はリンク先でお店情報などの詳細を確認してください。


鯛心「夏鯛スイーツ(こしあんホイップ)」石塚英彦さんのおめざ



2012年8月2日、石塚英彦(いしづかひでひこ)さんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<鯛心(たいしん)>の「夏鯛スイーツ(なつたいスイーツ)」(こしあんホイップ) 1個 160円
 

「夏鯛スイーツ こしあんホイップ」は、冷たいたいやき専用に作られた生地の中に、和三盆糖を使った上品な味わいのこしあんと、たっぷりのホイップクリームが入った冷たいたい焼き。


夏鯛スイーツは、9月上旬までの夏期間限定スイーツで、「こしあんホイップ」のほか、チョコレートやカスタード、抹茶もあります。


<鯛心>「夏鯛スイーツ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
鯛心 - 尾山台/たい焼き・大判焼き [食べログ]
ハッピーロード尾山台公式サイト OYAMADAI.COM - お店情報[たい焼き 鯛心【たいしん】]




鍵善良房「甘露竹」東山紀之さんのおめざ



2012年6月8日、東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<鍵善良房(かぎぜんよしふさ)>の「甘露竹(かんろたけ)」 1本(竹筒の長さ約11~12㎝、直径約2.5~3㎝) 340円


「甘露竹」は、みずみずしい青竹に詰められた上品な水ようかんで、なめらかな食感とコクのある甘み、青竹の香りが漂う爽やかな一品。


器には自然の青竹が使われているため、「甘露竹」は青竹がとれる9月下旬までの期間限定の夏のお菓子です。


<鍵善良房>「甘露竹」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
鍵善良房




山の湯宿はまやらわ「名水わらび餅(白糖)」中村梅雀さんご夫婦のおめざ



2012年6月14日、中村梅雀(なかむらばいじゃく)さんご夫婦が『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<山の湯宿はまやらわ(やまのゆやどはまやらわ)>の「名水わらび餅(白糖)」 1折(230g入り×2折) 1,050円


「名水わらび餅(白糖)」は、奥多摩湖源流の天然水を使用した、清涼感あふれるわらびもち。


伝統の手法で作られた透明度の高い自家製わらび餅の甘さは控えめで、独特のとろける食感と風味豊かな味が堪能できる一品です。


<山の湯宿はまやらわ>「名水わらび餅(白糖)」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せ詳細はこちらから
山の湯宿はまやらわ


菜々緒(ななお)さん、近藤芳正(こんどうよしまさ)さんが紹介した「わらび餅」の詳細はこちら。
茶寮宝泉「わらび餅」菜々緒さんのおめざ
御菓子所 芳光「わらび餅」近藤芳正さんのおめざ




AOYAMA CAFE「抹茶ミルクあずき」福澤朗さんのおめざ



2012年3月6日、福澤朗(ふくざわあきら)さんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<AOYAMA CAFE(あおやまカフェ)>の「かき氷抹茶ミルクあずき」 1杯 850円


AOYAMA CAFEの「抹茶ミルクあずき」は、かき氷というよりも、冷たい綿あめのようにフワッフワでやわらかく、いくら食べても『キーン』と来ないというかき氷。


ほど良く溶かした氷を使ってゆっくり削ることによって、霜柱のようなかき氷を作ることができるのだそう。


抹茶は京都の老舗<一保堂茶舗>の抹茶を使った香り高い抹茶シロップで、薄くならないように通常の2倍の濃さで作っているとのこと。


AOYAMA CAFEの「抹茶ミルクあずき」は、かき氷職人のこだわりが満載の奇跡のカキ氷です。


<青山カフェ>「抹茶ミルクあずき」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
AOYAMA CAFE 青山カフェ - 表参道/イタリアン [食べログ]




Café&Meal MUJI 南青山「森林ノ牧場の牛乳と本和香糖のソフトクリーム」阿部力さんのおめざ



2012年2月24日、阿部力(あべつよし)さんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<Café&Meal MUJI 南青山(カフェアンドミール ムジ みなみあおやま)>の「森林ノ牧場の牛乳と本和香糖のソフトクリーム(しんりんのぼくじょうのぎゅうにゅうとほんわかとうのソフトクリーム)」 1個 350円


「森林ノ牧場の牛乳と本和香糖のソフトクリーム」は、森林ノ牧場のジャージー牛100%の生乳と沖縄産さとうきびで作った本和香糖(ほんわかとう)を使ったソフトクリームで、牛乳の濃厚な味わいがありながら、さっぱりとした口当たりが特徴。


シャリッとした食感のソフトクリームと、パリッとしたコーンの食感のバランスが絶妙な「森林ノ牧場の牛乳と本和香糖のソフトクリーム」は、冬でも食べたくなる絶品ソフトクリームです。


<Cafe&Meal MUJI 南青山>「森林ノ牧場の牛乳と本和香糖のソフトクリーム」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
無印良品[Café & Meal MUJI]

森林ノ牧場の「森林ノアイス」をはじめとした乳製品はお取り寄せ可能です。
森林ノ牧場 : 商品・通信販売




ニューヨーク堂「長崎カステラアイス」木の実ナナさんのおめざ



2012年1月11日、木の実ナナさんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。



ニューヨーク堂 長崎カステラアイス3種詰合せ


<ニューヨーク堂>の「長崎カステラアイス」 1個 250円


ザラメのきいた長崎カステラで、後味すっきりのアイスをサンドした新感覚のスイーツ。


カステラのザラメのジャリッとした食感と、アイスクリームのとろけるような食感のバランスも魅力です。


<ニューヨーク堂>「長崎カステラアイス」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】ニューヨーク堂 長崎カステラアイス
【Yahoo!ショッピング】ニューヨーク堂 長崎カステラアイス
ニューヨーク堂




銀座千疋屋「ヨーグルトゼリー」はいだしょうこさんのおめざ



2012年6月29日、はいだしょうこさんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<銀座千疋屋>の「ヨーグルトゼリー」 1個 840円


「ヨーグルトゼリー」は、フルーツをたっぷり使った銀座千疋屋 銀座本店の人気テイクアウトメニュー。


果汁たっぷりのオレンジゼリー、ぶどうゼリー、グレープフルーツゼリーと旬の果物を、甘さ控えめのヨーグルトソースの上に浮かべた涼しげなフルーツデザートです。


<銀座千疋屋>「ヨーグルトゼリー」はお取り寄せできません。




La BOMBANCE(ラ ボンバンス)「ごまふぇ」赤井英和さんのおめざ



2012年6月15日、赤井英和(あかいひでかず)さんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。





<La BOMBANCE(ラ ボンバンス)>の「ごまふぇ」 1箱5個入り 3,150円


「ごまふぇ」は、白いのにコーヒー味という、食べてびっくりのプリン。


白いコーヒープリンに黒ごまがたっぷり入った濃厚ソースを合わせた、まろやかでほんのり苦い大人のデザート。


ミシュランで5年連続星を獲得した予約困難な<ラ・ボンバンス>で人気の定番デザートです。


<La BOMBANCE(ラ ボンバンス)>「ごまふぇ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】ごまふぇ
【楽天市場】ごまふぇ




高知屋「ところ天 高知屋セット」高田延彦さんのおめざ



2012年6月4日、髙田延彦(たかだのぶひこ)さんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<高知屋(こうちや)>の「ところてん 高知屋セット(突き棒付き)」 1セット 3,000円


高知屋の「ところてん」は、瀬戸内海特産であるこだわりの天草のみで作ったところてんで、黒蜜や酢醤油ではなく、近海で獲れた良質のじゃこや高知県産の鰹節をたっぷり使った、土佐ならではのだしつゆでいただくところてん。


付属の突き棒で自分で突いて食べるタイプなので、いつでも突きたての味わいが楽しめ、またその作業も楽しめるところてんです。


<高知屋>「ところ天 高知屋セット」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
ところてんの 高知屋




水なす工房やくし「水なす漬け」原日出子さんのおめざ



2012年6月26日、原日出子(はらひでこ)さんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<水なす工房 やくし>の「水なす漬け」(ぬか漬、液漬) 6個入り 2,400円


「水なす漬け」は、大阪泉州地方のジューシーな最高級の旬の水なすを丁寧に漬け込んだお漬物。


水なす工房やくしの水なす漬けは、ごはんのおかずにも、お酒のあてにもなる、今の季節限定(10月末まで)の絶品漬物です。


この夏の新メニューとして紹介された「水なすの塩こうじ漬け」も、ちょっと甘めでまた違った美味しさだということです。


<水なす工房 やくし>「水なす漬け」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
水なす工房やくしの水なす漬けを泉州から全国の食卓にお届けします。



以上、お気に入りの「夏のおめざ」は見つかりましたか?
関連記事