38ずんだ餅
photo by zenjiro
*画像はイメージです



昔ながらのお餅の美味しさが味わえる!


宮城県<エンドー餅店>「づんだ餅」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年8月19日、朝日放送|大同生命presents ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~で、『2012年 今年の売れ筋 伊勢丹お取り寄せスイーツBEST10』として紹介。



☆2012年8月19日「ヒットの泉」で紹介された人気のお取り寄せグルメ&スイーツランキングのまとめ記事はこちら。
2012年8月19日「ヒットの泉」で紹介された人気のお取り寄せグルメ、伊勢丹お取り寄せスイーツランキングのまとめ


第5位
<エンドー餅店>の「づんだ餅」(70g×6個) 1,743円




<エンドー餅店>は、1948年開店、宮城県仙台市青葉区宮町に店舗を構える餅店。



「づんだ餅(ずんだもち)」は、大豆になる前の青大豆(枝豆)を塩茹でしてすり鉢に入れ棒等ですりつぶし、砂糖を加えてまぜたものをお餅にからめて食べる和スイーツ。



エンドー餅店のずんだ餡は、北海道産の「大袖の舞大豆(おおそでのまいだいず)」を100%使用した枝豆餡で、塩と砂糖だけのシンプルな味付け。



お餅はブランド米「みやこがね」を100%使用した、独自の弾力とねばりのあるお餅。



エンドー餅店の「づんだ餅(ずんだ餅)」は、豆の香りと上質なお餅の歯ごたえが味わえる一品です。



スタジオで試食した西尾由佳理(にしおゆかり)さんは「お豆の味がすごく強いです」と言っていました。



エンドー餅店のずんだ餅の賞味期限は、冷凍で製造日より30日間です(解凍後はその日のうち)



【お店紹介】
店名 : エンドー餅店(遠藤餅店)
住所 : 〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町4-7-26 
電話番号 : 022-223-9512  
FAX番号 : 022-223-9518
営業時間 : 7:30~18:30
定休日 : 毎週木曜日
駐車場 : あり   
お店のHP : づんだ餅本舗-エンドー餅店|仙台名物ずんだ餅・くるみ餅・一升餅 


<エンドー餅店>「づんだ餅」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
婦人画報のおかいもの(*「エンドー餅店」で検索!)


大きな地図で見る
関連記事