カジキのバジルオイル焼きを作ってもらいました!
photo by Lucy Takakura
*画像はイメージです



脂がのってやわらかい!
本日の極上食材は静岡県の「カジキ」!


静岡県<焼津マルノイ>魚心漬(うおごころづけ)「めかじき西京漬」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年8月18日、日テレ満天☆青空レストランで、宮川大輔さんとゲストのチャンカワイさんが紹介。




焼津マルイリ「魚心漬(うおごころづけ)」めかじき8切セット



静岡県<焼津マルイリ>「『魚心漬』めかじき8切セット」 2,800円
(*めかじき西京漬、めかじきたまり醤油漬、めかじき塩こうじ漬)



<焼津マルイリ>は、静岡県焼津市石脇下に本社を構える創業80年の魚卸。



「魚心漬け」は、新鮮な魚を一切れ一切れ手切りして、手間暇かけて昔ながらの伝統製法で漬け込んだ一品。



めかじきの西京漬けは、カジキ類の中でも最も脂の乗りがよく、熱を通してもやわらかいメカジキを使った西京味噌漬け。



新潟県上越市吉川区の、1年間天然醸造させた川谷味噌を使ったまろやかな旨みが特徴です。




「めかじき西京漬」(4切入)




【お試し】【訳あり】【数量限定】魚心漬 端っこ(銀ダラ・紅サケ・金目鯛・メカジキ)国産無添加味噌漬【送料込】



番組では釣りたてのカジキを西京漬けですぐ食べたい!ということで数時間しか漬け込んでいませんでしたが、本来は丸一日漬け込んだ、味に丸みのある西京味噌漬けです。



【お店紹介(会社紹介)】

店名 : 焼津マルイリ

住所 : 静岡県焼津市石脇下1306
   
電話番号 : 0120-812-444(054-629-1288)

FAX番号 : 054-628-2120 

定休日 : 水曜日、日曜日、祝日

お店のHP : 焼津マルイリ


静岡県<焼津マルイリ>「魚心漬」「めかじき西京漬」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】日テレSHOP 青空レストラン

【Yahoo!ショッピング】日テレShop

焼津マルイリ 47CLUB店

【楽天市場】魚心漬
関連記事