1278代官山あんぱん



貫地谷しほり(かんじやしほり)さんの今朝のおめざ
白玉入りの四角いあんぱん!


<シェ・リュイ>「代官山あんぱん(つぶあん)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2012年8月17日、貫地谷しほり(かんじやしほり)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<シェ・リュイ>の「代官山あんぱん(だいかんやまあんぱん)」(つぶあん)1個 189円


<シェ・リュイ>は、1975年オープン、東京都渋谷区猿楽町に本店を構えるパンとケーキのお店。


「代官山あんぱん」は、北海道十勝産の小豆を使用した、キューブ型のあんぱん。


しっとりとした酒種生地の中には、たっぷりのあんとモチモチの白玉が入ったこだわりのあんぱんです。


四角いあんぱんということで会話ができますね、と薬丸さん。


貫地谷しほりさんは「白玉がいい感じで、つぶあんとこしあんがあって、どっちもすごく美味しいんです」と。


薬丸さん「ん!まわりの生地もモチモチですね!」


「朝ごはんにちょうどいい」と言う貫地谷しほりさんは、朝からガッツリ食べるそうで、朝からすき焼きなんて日もあるとのこと。


朝からすき焼きはちょっと・・・ですが、代官山あんぱんなら是非食べてみたいです。


1個が意外と大きくてずっしりとした感じだったし、あんこに白玉なんて最高の組み合わせじゃないですか!!


代官山あんぱんは、シェ・リュイのオンラインショップから冷凍状態でのお取り寄せが可能ですよ。


【お店紹介】

店名 : シェ・リュイ 代官山店

住所 : 東京都渋谷区猿楽町23-2 
   
電話番号 : 03-3476-3853

営業時間 : 9:00~22:00
       (イートイン)9:00~21:00(20:30LO)

定休日 : 無休

お店のHP : Chez Lui - 代官山 シェリュイ オフィシャルサイト - シェ・リュイ オンライン

*上記店舗以外にも、代官山アドレス店(東京都渋谷区代官山町17-6)、下北沢店(東京都世田谷区北沢2-11-18)、ハナコウジ店(東京都千代田区麹町1-8-8)、用賀店(東京都世田谷区用賀4-10-1)、祐天寺店(東京都目黒区五本木1-31-5)などに店舗があります。


<シェ・リュイ>「代官山あんぱん」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
シェ・リュイ 代官山店 - 代官山/パン [食べログ]

お取り寄せはこちらから
シェリュイのお菓子、おいしい贈答品がいっぱい

代官山あんぱん(つぶあん)


大きな地図で見る
関連記事