1063じゅんさい
photo by mari-2007
*画像はイメージです



綾野剛(あやのごう)さんの今朝のおめざ
今が旬のヌルッツルッ野菜!


秋田県の「じゅんさい」はお取り寄せ可能です

スポンサード リンク



2012年8月9日、綾野剛(あやのごう)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介






秋田県の「じゅんさい」



秋田県の「じゅんさい」は、今がちょうど旬の野菜



独特のプルンとした食感とツルっとした喉ごし、自然の風味豊かなじゅんさい



秋田県のじゅんさいは、以前青空レストランでも紹介されていましたね

秋田県「じゅんさい」6月9日の満天☆青空レストランで紹介



はなまるカフェのスタジオには、わさび醤油で味付けされたじゅんさいが用意されていました



綾野剛さんは自分がじゅんさいをおめざに選んだことを忘れていたらしく「何か目の前にじゅんさいがあるなーと思ったら・・・」と笑って「じゅんさいは自分から探すことはなく、一方的に向こうからやってくるもの。お吸い物に入っていたりとか。ずっと身近にあったので気が付いていなかったんですが、最近気付いたんです。やっぱ好きだったんだな、俺って」と、じゅんさいへの思いを語っていました



じゅんさいは多年草で、きれいな淡水の池沼に自生している、透明のゼリーに包まれたお野菜



じゅんさいを食べて「ダシが効いていますね。(じゅんさいは)個性的なのに主張しない感じが良くないですか?」と綾野さん



たしかにじゅんさいは小鉢とかで出てくることはあっても、メインとして出てくることはないですし、でも食べるとかなりインパクトがあって記憶に残りますよね



私も、たまに母が作ってくれる、じゅんさいの三杯酢が好きなので、番組を見てたら食べたくなってきました




じゅんさい 秋田県産他


秋田県「じゅんさい」はお取り寄せ可能です


お取り寄せはこちらから
【楽天市場】じゅんさい 秋田


【Yahoo!ショッピング】じゅんさい 秋田

【amazon】じゅんさい 秋田

関連記事