1248たいやき
*画像はイメージです



石塚英彦(いしづかひでひこ)さんの今朝のおめざ
冷たい和風スイーツ!


<鯛心(たいしん)>「夏鯛スイーツ(なつたいスイーツ)こしあんホイップ」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年8月2日、石塚英彦(いしづかひでひこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。



<鯛心(たいしん)>の「夏鯛スイーツ(なつたいスイーツ)」(こしあんホイップ) 1個 160円



<鯛心>は、東京都世田谷区等々力に店舗を構える、薄皮たいやきのお店。



おめざで紹介された「夏鯛スイーツ こしあんホイップ」は、冷たいたいやき専用に作られた生地の中に、和三盆糖を使った上品な味わいのこしあんと、たっぷりのホイップクリームが入った冷たいたい焼き。



生地は冷やしても硬くならず、モチッとした食感で、中の餡は水ようかんに近い水分の多いこしあんを使用。



石ちゃん「あんことホイップクリーム、無敵でございまーす!」



<鯛心>は石ちゃんの自宅の買物圏内にあるお店で、最初に娘さんが買って来てそれからハマったとのことで、ヒンヤリとしたたい焼きなので、暑い夏にドンピシャなのだそう。



岡江さん「額にのせたい!」、薬丸さん「まいうー!」



たい焼きの生地がもっちりとしていて、生地の伸びがまた良いのだそうです。



「夏鯛スイーツ」は、おめざで紹介された「こしあんホイップ」のほか、チョコ味やカスタード、抹茶なんかもあるそうですよ。



あんことホイップクリームがたっぷり詰まった冷たいたい焼き、食べてみたいなぁ~!!



夏鯛スイーツは、9月上旬までの夏期間限定スイーツです。


お得情報


鯛心では、「7」のつく日、7日、17日、27日はあったかい鯛焼が全品100円の日なんですって!



【お店紹介】

店名 : 鯛心(たいしん)

住所 : 東京都世田谷区等々力2-19-12 OKビル1F 
   
電話番号 : 03-6809-8538

FAX番号 : 03-6809-8538

営業時間 : 10:00~20:00

定休日 : 1/1~1/3

駐車場 : なし  


<鯛心>「夏鯛スイーツ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
鯛心 - 尾山台/たい焼き・大判焼き [食べログ]
ハッピーロード尾山台公式サイト OYAMADAI.COM - お店情報[たい焼き 鯛心【たいしん】]


大きな地図で見る
関連記事