1242-1@食パン



ふわふわ&もちもち!噛めば噛むほど味が出る!!


話題の高級食パン、<ルセット>「@食パン(アット食パン)」をお取り寄せして実際に食べてみました! 

スポンサード リンク


<ルセット>は、インターネット通販専門のパン屋さん。


「@shokupan(アットショクパン)」は、3斤サイズで3,300円もする高級食パンなのに、通販で数カ月先まで予約でいっぱいという、なかなか手に入らない幻の高級食パン。


今までにも「はなまるマーケット」「知っとこ!」「ヒルナンデス!」などで紹介されている話題の食パンです。
ルセット「@shokupan(アット食パン)」1月14日の知っとこ!高いけど売れている!ヒットの秘密ベスト7 第1位
3月7日のヒルナンデス!「詳しく知りたいンデス」で紹介された、マニアおすすめ美味しい女子パン~お食事パン編~


<ルセット>の「@shokupan(アットショクパン)」 3斤サイズ 3,300円 / 1.5斤サイズ 2,200円


ということで、気になって仕方なかったので、実際にお取り寄せをして食べてみました!

1242-2アット食パン


薄紙に包まれた@食パン、まずその大きさとずっしりとくる重量感にちょっとビックリさせられます。


段ボール箱を開けた瞬間に、ものすご~くパンの良い香りがしたのですが、包装を解くとさらに香ばしい何とも言えない香りが鼻をくすぐります。

1242-3アットショクパン


そのまま食べてみようと、ちょっとカットしてみたのですが、このフワフワ感、伝わりますか?


トーストは、カットの厚さは1.6㎝がオススメだとのことだったので、1.6㎝(くらい?)にカット。

1242-4あっとしょくぱん


トーストすると、こんがり香ばしい香りが~!

1242-5@食パン


食べてみると、まわりのサクサク感と内側のもちもち感のバランスがとても良くて、噛めば噛むほど小麦の旨味が出てくる感じ♪


噛んでいるうちに、小麦の甘みが引き出されていく、そんな甘くて旨みのある食パンですね。


これで牛乳や卵、バターを一切使っていないとはビックリです。

1242-6アット食パン


@食パンは何度食べても、周りはサクっ、中はしっとりもっちもち♪


主人も「このパン噛み応えがあって美味しいし、香りがいいね!」と気に入ったようでした。


でも、いくら美味しいといっても3斤分は食べきれないと思ったので、1斤分は実家におすそ分け。


残りはすぐトーストできるように1.6㎝の厚さにカットして、冷凍庫に入れました。


冷凍したアット食パンは、レンジで解凍してからオーブントースターで焼くと、外側のカリサク感も中のしっとりふんわり感も損なわれずに美味しくトーストすることができました。


冷凍のまま焼くよりも美味しいんじゃないかな?たぶん。


良かったら試してみてくださいね!


高いんだけど、また食べたくなるー!
ルセットのアット食パン、本当に美味しかったですよ♪


【会社紹介】

店名 :株式会社イコールコンディション(ルセット)

住所 : 〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-4-5

電話番号 : 03-3418-0067

FAX番号 : 03-3418-0109


<ルセット>「@shokupan(アットショクパン)」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
最高級パンの通販専門店 ルセット
関連記事