104わかめ
*画像はイメージです



つるつるわかめが縁でねぶたになった!?
梅沢富美男(うめざわとみお)さんのおススメ!


<ふかうら本舗>「つるつるわかめ」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年7月19日、読売テレビ|ダウンタウンDX「見たい!見せたい!スターのDX」で梅沢富美男(うめざわとみお)さんが『ねぶた祭りDX』として紹介。






<ふかうら本舗>の「つるつるわかめ」 1袋(130g) 180円 



<ふかうら開発>は、平成元年設立、青森県西津軽郡深浦町に本社を構える水産加工品製造販売会社。



「つるつるわかめ」は、青森県深浦産わかめを100%使用した青森県の名産品。



白神山地のミネラルを吸収した肉厚わかめの味を凝縮したワカメ麺は、ビタミン、ミネラル、カルシウム、食物繊維などが豊富に含まれている健康食品。



ツルツルっと食べられる麺タイプなので、手軽に美味しく食べることができます。



梅沢富美男さんは、ダウンタウンDXのほか、はなまるマーケットでも「つるつるわかめ」を紹介していました。

ふかうら本舗「つるつるわかめ」梅沢富美男さんのおめざ



この「つるつるわかめ」をダウンタウンDXで紹介したことが縁で、この夏、「日本三大祭り」の1つである「ねぶた祭り」で梅沢さんの花魁(おいらん)姿(女形)をモデルにしたねぶたができることになったのだそう。



生きている人間が「ねぶた」になって青森の街を練り歩くのは史上初の快挙!



つるつるわかめの売れ行きも順調で、梅沢さんは深浦町の観光特使にも任命されたとのこと。



女形の梅沢富美男さんのねぶたは、8月2日に登場予定だそうです。



冷たくして酢醤油やドレッシングで食べても、温めて食べても美味しいワカメ麺「つるつるわかめ」。



暑い季節でもツルっとした喉ごしで食べやすいですし、低カロリーなヘルシーフードなのでダイエット中の方にもおススメです。





【お店紹介(会社紹介)】

店名 : ふかうら本舗 (ふかうら開発)

住所 : 〒038-2324 青森県西津軽郡深浦町大字深浦字岡崎大間97-7

電話番号 : 0173-74-3811

FAX番号 : 0173-74-4587


<ふかうら本舗>「つるつるわかめ」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
ふかうら本舗 つるつるわかめ


ふかうら本舗 楽天市場店




大きな地図で見る
関連記事