381萩の月



千葉雄大(ちばゆうだい)さんが大好きな宮城の味。


<菓匠三全(かしょうさんぜん)>「萩の月(はぎのつき)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2012年7月18日放送の『タカトシの時間ですよ!』で、千葉雄大(ちばゆうだい)さんのお母さんからの差し入れとして紹介されたお菓子。






<菓匠三全(かしょうさんぜん)>の「萩の月(はぎのつき)」



<菓匠三全>は、1947年創業、宮城県柴田郡大河原町大谷字保料前に本社を構える和洋菓子店。



「萩の月」は、オリジナルのカスタードクリームをふんわりとしたカステラ生地で包んだお菓子。



宮城県出身の千葉雄大さんは「萩の月」が大好きなのだそうで、お母さんが「タカトシの時間ですよ」宛てに「みなさんで召し上がってくださいませ」というメッセージとともに差し入れしたもの。



というのも、千葉クンが大事にしていたものを送ってください、という番組からの依頼のもと『恐竜のフィギュア』を送ってくれていたのですが、せっかくだからという母の思いか、「雄大が大好きな宮城の味『萩の月』も・・・」と一緒に同梱されていたお菓子なのです。



千葉雄大くんは「萩の月」が大好物とのことで、お母さんからの手紙にも、お菓子にも照れながらも嬉しそうにしていました。
やさしいお母さんですね。



「萩の月」は、冷蔵庫で冷やすと中のクリームがヒンヤリと冷たくなって、さらに美味しくいただけますよ。




【お店紹介】

店 名 : 菓匠三全(かしょうさんぜん)広瀬大通り 大町本店

住 所 : 宮城県仙台市青葉区大町2-14-18

電話番号 : 022-263-3000

営業時間 : 8:00~19:00

お店HP : 歴史と味の菓匠三全|ようこそ

*菓匠三全のお菓子は、宮城県を中心に、岩手、山形、福島の約70店舗で販売されています。(詳しくはお店のHPでご確認ください)


<菓匠三全>「萩の月」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】萩の月
関連記事