1199ときえカレー
*画像はイメージです



覆面自腹グルメ評論家の友里征耶(ともさとゆうや)さんが珍しく美味しいと褒めたハーブカレー!


<京橋屋カレー(きょうばしやカレー)>「ときえカレー」を食べてみたい!

スポンサード リンク



2012年7月15日、行列のできる法律相談所で、友里征耶(ともさとゆうや)さんが『美味しいカレー』として紹介


アンジャッシュの渡部さんが会ってみたい人として紹介された、超辛口グルメ評論家・友里征耶(ともさとゆうや)さんは、本業は某会社社長で、1年で360日以上外食し、それらのお店を著書やブログでバッサバッサと斬りまくっている超超辛口グルメ評論家


めった斬りにあったお店の中には超有名店の名前も!


番組ではテロップが間違って友里征弥さんになっていましたね(失礼だわー)


覆面辛口グルメ評論家なのでもちろん顔出しはしていませんが、スタジオゲストの方々によると、見た目は優しそうで、ちょっとオシャレなMr.オクレさんっぽい方なのだとか


絶品レストラン





そんな友里征耶(ともさとゆうや)さんも「良い店」は褒めるわけで、その褒めたお店の絶品カレーがスタジオに登場!


<京橋屋カレー>の「ときえカレー」 1人前 1,150円 


<京橋屋カレー>は、東京都中央区京橋に店舗を構える、和の佇まいの入り口が印象的なお店


「ときえカレー」は、「とり(近江鶏)」「キャベツ」「えび」が入っているので、その頭文字をとって「ときえカレー」と名付けたのだそう


細かく刻まれた鶏肉とキャベツ、プリッとした海老


21種類のスパイスとハーブを使用し、口の中に入れた時に、ハーブが香るように特徴づけて作っているとのこと


石ちゃんも「これはちょっと初めて見るタイプだ。なんだこのカレーは、まいう~♡」と満面の笑みの後、改めて「初めてこのタイプのカレーをいただきましたけど、かなり美味しいですね!」と真面目に言っていました


タッキーも「美味しいー!」と

『友里征耶さんの定説』


性格の悪い料理人の店に
美味いもの無し!



滝沢秀明さんの「良いお店と出会う秘訣は?」との質問の答えがこちら

偉ぶらない、利益に走りすぎない、ということ

お客さんを客と思わない料理人も多いのだとか

石ちゃんも「僕もロケに行くと、美味しいお店はご主人が『どうぞ好きに食べてください』(というお店が美味しいお店)。『何もつけないで』とか『ちょっとコレつけて』とか言わないお店が美味しい」と


ダメなお店の共通点は?



常連客も態度がデカい、サロンみたいになってしまってるお店

常連客がご主人のことを褒め称えちゃって、主人が木に登ってしまって美味しくなくなってしまう、と


なるほど、納得の定説ですね


激辛グルメ評論家の友里征耶さんが絶賛するお店、ぜひ行ってみたいですね


【お店紹介】

店名 : 京橋屋カレー(きょうばしやカレー)

住所 : 東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル2F 
   
電話番号 : 03-5203-2810

営業時間 : (月~金)11:30~15:00
        (土・祝)12:00~15:00

定休日 : 日曜日

駐車場 : なし 


お店情報はこちらから
京橋屋カレー キョウバシヤカレー - 京橋/カレーライス [食べログ]

吟味された食材を生かした秀逸のカレー [B級グルメ] All About


友里 征耶さんのグルメ本のお取り寄せはこちらから
【amazon】友里 征耶


友里征耶さんの辛口ブログはこちら
友里征耶の行っていい店、わるい店

関連記事

スポンサード リンク